スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハリネズミと花のブローチ

2014.04.01 12:50|もの作り (他)



ハリネズミと花のブローチ。

かわいい手芸屋さんで見つけた、ヴィンテージのハリネズミと花。
ハリネズミの背中に花をつけて、かわいらしいブローチに。
また、くっつけるだけシリーズ。

ハリネズミはプラスチック製。
これはカボション?裏面はフラット。
小さく「w.germany」と。
西ドイツ製!歴史を感じるハリネズミ。
東ドイツだったら、もっとときめいたかも…。

花は、イーネオヤというもの。
トルコ製。イーネは針、オヤは縁飾りの意味。
針で糸を編みながらモチーフを作る、トルコの伝統的な技法だそうです。
とにかく繊細!
色んな色の花がありましたが、大人しく白で。

外国からやってきた、素敵な素材。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お邪魔しまーす。

わ~!! このハリネズミ 私も持ってます。

先日行った 雑貨屋さんでヘアピンに加工してるものを買いました。

心秘かに ヘアピンからブローチにリメイクしようと買ったものでした。

ブローチの方が絶対カワイイ!!

そうだ、レジン買いました。

近いうちに作ってみます♪ 凸。

あんこさん

あんこさん!

すごい!ハリネズミ!
一緒なんですねー。
なんか現行のものだったら、まだわかるけど…
ヴィンテージもので、おそろいってすごい偶然!

このハリネズミ、大人かわいいですよね。
あまり子供っぽくないところが、気に入りました。

あんこさんのハリネズミは、ヘアピンだったのですね。
ヘアピン部分をはがすの緊張しますね。
私もはがした事ありますが、すごい大変でした。
ただただ力まかせ…。

自分の好きな物に作りかえるのって、楽しいですね。
私は、手芸屋さんで花を見た時に、ハリネズミと合体させよう!と思ってくっつけてみたのですが…それが正解だったのか?謎。
草むら(花)からひょっこり顔を出したハリネズミ…のつもり。

あんこさん!レジン買ったのですねー。
また出来たら見たいなぁ。がんばってくださいー!


droich
非公開コメント

