06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいいチョコ

2014.04.04 13:11|くらし



かわいいチョコ。

春休みは、もの作りがはかどりません。
子供に振りまわされる日々。

そんな春休みですが、いい事も。
かわいいチョコ、発見!
子供たちが、おかし売場で長居してくれたおかげ。

「おさげの twisty 」。
チョコボールのきゅっとねじってある部分がおさげに。
おもしろいアイデア。
twisty の表情もキュート。

お店では2色でしたが、もっとあるかもと調べたら…全6色。
パープルの他に、赤、ピンク、オレンジ、ミント、水色。
それぞれハートや音符などの柄がついているのですが、パープルはちょうちょ。

みんなで、かわいいね。楽しいね。おいしいね。と盛りあがりました。
twisty のおかげで、楽しいおやつ時間。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

その気になれば

感性豊かなdoroichさん。
その気になれ
身近に楽しくなるものがあるのですね。
ついつい見逃しがちですが。

No title

こんばんは、お邪魔します。
中身おいしいでしょうね!
それだけでなく、見るのも楽しめるってのは
大変お得な感じがします♪

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
嬉しかったです。

ブログをはじめたきっかけのひとつに、三日坊主克服!がありました。
子供のころから、何事も長続きしない私。
ある日突然、ブログを毎日続けよう!…と思いました。

今のところ、何とか毎日続けています。
でも、毎日ってなかなか大変ですね。

毎日、何かを作る訳でもなく、イベントがある訳でもなく、おでかけする訳でもなく…。
何もない日もあるのです。
そんな日は、日常のささいな事を書いてみるのですが…。
あとになってブログを読み返す時、意外とささやかな出来事の話が楽しかったり。

鈍感な私は、そんな出来事を見逃していたかもしれません。
忘れっぽい私は、そんな出来事を忘れていたかもしれません。
毎日、続けてこれたおかげです。

日常のなかに、いい事っていっぱいありますね。


droich

ジャムさん

ジャムさん。
コメントありがとうございます!

ちょっとした工夫で、かわいくなるものですね。
特別に形を変えたわけでなく、今までと同じ形で…というのがスゴイ。

私はふざけて、ミカンやこういったアメにペンで顔を描いたりします。
子供ウケがいいので…。
でも、チョコの包み紙の横のひねった部分がおさげになるなんて…そこまで、考えるつかなかったです。
そして、そんなおもしろいアイデアをしっかり商品にした会社もやるなぁ。

あ。このおさげチョコ、作ってるの日本の会社なんです。
かわいくって、外国のものかな?と思ったので、日本の会社と知って少し嬉しかったです。
そして、ちょっと誇らしかったです。勝手に。

ジャムさんも、自分でも作り出すお仕事をされていますよね。
そして、子供たちが楽しみよろこぶもの。
やっぱり、こういったアイデアが浮かんでくるのでしょうか?
すごく、うらやましいです!

また、楽しい作品見せてください。


droich
非公開コメント

