スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スワンのブローチ (シェル・水牛)

2014.04.05 09:37|もの作り (他)



スワンのブローチ。
素材は、シェル(白)と水牛の角(黒)。

これもミャンマーの職人さんが、手作業で作ったパーツ。
それをブローチに。

パーツにブローチピンをつっくけただけの、くっつけただけシリーズ。これが最終回。
春休みが終わったら、もの作りがんばります…。

白いシェルと、黒い水牛の角。
まるで、白鳥と黒鳥のよう。
この2羽は恋人?友達?

スワンの優雅さに憧れます。
こういった大人になりたい…。

たくさんのブローチができました。
私、本当にブローチが好きだなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

素敵!

黒鳥と白鳥
素敵です。

娘がバレエをやっているせいか
この組み合わせは
もう感動。

No title

白鳥と黒鳥、どちらも素敵ですね♪
素材がとても素敵だから、シンプルなものが一番(*^.^*)
私も、白鳥の優雅さを分けて欲しいです( TДT)

かあちゃん2014さん

かあちゃん2014さん。
コメントありがとうございます!

娘さん、バレエやってらっしゃるのですね。
わぁ。ステキ!
やっぱり、女の子はバレエですよね。

…て、うち女の子ですけど、やってませんー。
私も小さい頃バレエやっていて、娘にも。と思ったことがあるのですが…。
なんか難しいかなと。体型的に…。
でも、もしバレエをやっていたらもう少しスリムだったかも?と後悔も。
娘さんたち。ゴメン。
もしかして私の親も私の体型を見て、バレエをやめたのかも。と勘ぐってみたり。

話がそれましたね…。
すこし前に、次女のお友達のバレエの発表会を見に行きました。
演目に白鳥の湖があり、すごく感動しました。
やっぱり王道ってスゴイと、改めて感じました。
とにかく、美しい。
しばらく、次女のバレエ習いたい!攻撃がすごかったです。

やっぱり女の子はバレエです!
かあちゃん2014さんの娘さん、バレエがんばってください!


droich

たつきさん

たつきさん。
コメントありがとうございます!

素材、ステキですよね。
素材ありき!
ミャンマーの職人さんありき!
のブローチです。

私は本当に何もしてないのですが…。
このステキな白鳥と黒鳥を見てほしくて。

はじめ黒鳥だけ買ったのですが、やっぱり白鳥もほしくて追加しました。
やっぱり白鳥と黒鳥がならぶといいですね。

本当の白鳥はそうじゃないかもですが、白鳥のイメージは優雅ですよね。
もういい大人なんだし、憧れます。
私はいくつになっても、子供っぽくて落ち着きがないですね。
あー。理想に程遠いー。

たつきさんは、どんな方なのかな…。
よかったら、またブログに遊びにきてください。


droich

No title

ブローチ好きのあんこはブログにお邪魔するたびに

興奮です!!

鼻の穴が ぶわ~って広がっちゃいます。 凸。

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

スワン、かわいいですよねー。
鼻の穴がぶわ〜ですか!
気に入っていただけて、嬉しいです。

私は、接着剤でくっつけただけなんで…。
かわいいって言っていただいて、なんだか申し訳ないです…。

自作のブローチ。
かなりの数になってきました。
ちゃんと収納する場所がなくって、箱につめこんであります。

いつかちゃんとした、ブローチケースを作ってみたいです。
予定では木製のケース。
そして、表面に好きなモチーフを色々と木彫りしてみたいです。


droich
非公開コメント

