スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見

2014.04.06 20:00|くらし



お花見。

今日は、家族みんなでお花見。
天気はいいけど、冬のような寒さ。
しっかり着こんで、おでかけ。

先日のお花見は屋台がいっぱいの、にぎやかお花見。
今日は川沿いの桜並木で、のんびりお花見。

ここは屋台もないし、ちゃんとお花見できるかなと思ったけど…甘かった。
子供たちの視線は、ほとんど地面へ。
河原には色々なお花が咲いていました。
春は地面にも…。

楽しそうに、お花さがし。
桜もちゃんと見たのかな?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

子ども視線

丹波も桜満開

大人視線は上向き視線
子ども視線は下向き視線

時には、子ども視線になって新発見
さくら満開の下でかわいい花がさいている

子どもはさくらの花を
体で感じて楽しんで
地面のお花もさがします

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

桜、満開ですか!
こちらも満開です!

1年のうちで桜が満開になるのは、たったの数日。
なんて貴重な数日間。
そんな桜を見るのが、大好きです。

子供たちが学校からすぐ帰ってきたので、今日もお花見に。
今年3 回目です。

1回目は、花見客でにぎわう名所の公園。
2回目は、山あいの河原の桜並木。
3回目は、遊具がいっぱいの公園。

それぞれタイプが違って楽しかったです。
でも、今日は桜吹雪がすごかったです。
帰りにレジャーシートの上が桜の花びらでいっぱいでした。
満開というか、散りかけなのかな。
もうこれで、お花見もおしまいかと思うとさびしいです。

今日も、子供たちは下向き視線でした。
昨日は、ムスカリの花を見つけました。
今日は、つくし!

もう春ですね…。


droich

No title

おはようございます^^

綺麗なSakura ですね。。

もうそろそろ 散っていくのが寂しいですね。

この写真 なんか風情があっていいですね。

droichさんの作品も好きですけど、写真も好きです^^

junzoさん

junzoさん。
コメントありがとうございます!

桜きれいですよね。
お花見、大好き。
毎年、何度もお花見をしてしまいます。

ここは本当にのどかな所でした。
もともとお寺にお花見に行こうと車で走っていたら、たまたま見かけた場所。
満開の桜並木が本当にきれいで…。

すごく田舎なのですが、地元の方もだれもお花見してなくて貸切でした。
結局、桜の名所のお寺には行かず…でした。

のどかすぎるくらいの所だったので、自然豊かな写真に。
ただ子供が動き続けているので、思った通りに撮れないですね。
すぐにフレームからはみ出ていたり…。
まぁ、子供に気をつけ!させて撮るより、自然な様子を撮る方が楽しいです。

ブログを始めるようになって、写真を撮るのが好きになってきました。
写真…と言っても、スマホカメラなのでイマイチですが。

写真をほめてくださって、嬉しかったです!


droich

No title

こんばんは^^

田舎のさくらは特別きれいですからね。。

てっきり一眼レフで撮ってるのかなと思ってました。
一眼は安いのでも 十分撮れて楽しいからおすすめしますよ♪

それとカレンダー出来ましたので、また見てみてください^^

これは第一弾で、次回はもうちょっと工夫してみます。
プラバンを使いたかったのですが、なかなか張るところがなくて、、

実は数字を入れ替えたかったのですが、曜日入れ替えになってしまって。
数字入れ替えにして、その上にプラバンでハートマーク・テルテルボーズマーク・晴れマークとか楽しく 数字の上に乗せれるように考えてます。

第2弾を期待しとってください^^

junzoさん

junzoさん。
コメントありがとうございます!

カレンダー見に行ってきましたー。
junzoさんらしく、楽しそうでいいですね。
なんだか、パワーを感じます。

ぱっと見て、junzoさんの作品だとわかります。
個性があるって、すごい事だと思います。

私は子供の頃から無難にまとめる癖があって、そういうところがすごく嫌で。
大人になっても作るものは、やっぱり個性が足りないですねー。

少しづつですが、自分の個性を出せるものを作っていきたいです。
自分の中のなにかが、いきなり爆発するのを期待してます。
とんでもない方向に爆発したら、笑えますが。

数字の上にさらに、ハートやお天気を乗せるって楽しいですね。
見るだけのカレンダーじゃなくて触る機会が多いと、愛着持てるし。
おもしろいアイデア、形になるのが楽しみです。

桜。ロケーションのおかげですね。
何もないのどかな場所だったので…のんびりした風景が撮れました。

一眼レフ!憧れます。
普通の一眼レフはあるのですが、重すぎてほとんど持ち歩かないです。
ミラーレスがお手軽でいいなぁと思っているのですが…。
いつか欲しいです。
それまではスマホ写真です。

また、おじゃまします!


droich

No title

おはようございます。

褒めてもらって ありがとうございます。

今回の作品は 部屋に飾ることにして 出店は見送ります。
確かに 触ったり 楽しく書き込むことがカレンダーの意気込みですもんね^^
いつも参考になる意見ありがとうございます。
次回作楽しみにしててください!!!

一眼レフのおすすめは オリンパスの見えるところが 動くやつです。
覗きこまなくても、見える部分のレンズが自由に動くので 川の水面とか 地面において上から見れるので 接写撮影に最適です。
結構軽いのでいいですよ。

桜が散ったので寂しいですね^^

junzoさん

junzoさん。
コメントありがとうございます。

そして、こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
三女のカゼ→家庭訪問で、いっぱいいっぱいになってしまって…。
本当自分の不器用さが情けないです。

カレンダー、次回作を楽しみにしています!

一眼レフ、オリンパスですか。
ミラーレスですか?
1年ほど前に、オリンパスのミラーレスを買おうと思ってました。
色々調べたり、ショップへ行ったり…知れば知るほど上位モデルが欲しくなってきて…。
結局、予算を大幅にオーバーしたので見送りに。
お手頃モデルで、手を打っとけばよかったです。

また、秋の運動会シーズンあたりにミラーレス狙ってみます!
その時は、。junzoさんのアドバイスを参考にします。
見えるところが動く…すごく高性能っぽいですね。

桜、青々した葉っぱ姿もけっこう好きです。


droich
非公開コメント

