スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さなブーケ

2014.04.07 10:58|くらし



小さなブーケ。

お花見での1枚。
お花見で上を見ずに、下ばかり見ていた子供たち。

河原のお花さがし。
ムスカリが群生していました。
深い紫色をしたムスカリ。
淡いピンクの桜とのコントラストが美しい景色。

ムスカリを摘んで、ブーケを作りをはじめました。
しゃがみこんで、ムスカリ摘みに夢中。

それぞれ片手で持てるサイズの、ムスカリブーケ完成。
黄色いタンポポも見つけました。
紫 × 黄 で元気な印象のブーケに。

花を探していると、落ちている桜を見つけました。
まだ枝が折れて間もない桜…。
残念だけど、少し前に桜の枝を折っている子供を見かけました。
きっと、その子が置いていった桜。
まだまだ元気な桜。ブーケの仲間いり。

桜の花。
そのまま河原で置いてきぼりより、よかったのかな…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

