スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんぺいとう

2014.04.08 11:11|もの作り (他)



こんぺいとう。

お花見の屋台で買った、こんぺいとう。
大切に食べていましたが、残り少なく…。

次女nonoが、こんぺいとうを写真に撮っていました。
カラフルで楽しげな写真。
私も撮りたくなってきて、一緒にこんぺいとう撮影会。

普段は地味な色にかこまれているからか、カラフルなものを見ると楽しくなってきます。
小さなこんぺいとう。
色はもちろん、形もかわいい。

こんぺいとうの写真を撮っていたら、このこんぺいとうで何か作りたくなってきて…。
と言っても、こんぺいとうはお砂糖のかたまり。
無理かな?

頭の中で、ぐるぐるぐるぐる…。
ああでもない。こうでもない。と色々ためしてみます。

また実験してみよう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

金平糖なつかし~。

屋台で買ったという割には キレイなキレイな金平糖さん。

これで 何かつくる。。。 プラ板に閉じ込める?


凸♪

No title

はじめまして♪

いつもすてきな”手作り”を、
楽しみに拝見させていただいています!!

なつかしですね〜
紫や青などもあるんですね〜
かわいいなぁ〜(❀◕‿◕)♪”

No title

こんぺいとう、懐かしい!
久しぶりに見ました。
いろんな色があって、とげとげの形もかわいい♪

こんなにかわいかったっけ?
と思っちゃいました。
写真の撮り方がいいんでしょうね(^^)

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう。なつかしいですよねー。
…と言いながら、次女がこんぺいとう大好きでけっこう食べるんです。

でも、屋台のこんぺいとうは初めて。
普通のこんぺいとうより割高だったから?カラフルできれいです。

いつも次女以外はこんぺいとうを食べないのですが、これは私と三女もぼちぼちとつまんでしまいました。
長女は頑なに、食べなかったですが…。

さぁ。このこんぺいとうで、何を作ろうか…。
まずは、こんぺいとうをレジンで閉じ込めます。
そのままだと、アリさんに襲われそうなので。

その後はこんぺいとうをビーズの様に使って、アクセサリーを作るつもり。
まずは、本物のビーズの様に穴を開けたいのですが…くじけそう。
上手くいかないし、指いたいー。

ちゃんと穴が開けれたら、アクセサリーに加工します!


droich

よもぎさん

よもぎさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう、本当カラフルですよね。
屋台のこんぺいとうだから?

初めて見る色がいっぱいでした。
私の子供のころは、ほとんど白で時々ピンクと黄緑と黄色…だったような。
で、砂糖!って味で。

よもぎさん。
猫ちゃんいっぱいいますねー。
私、猫派なんでうらやましいです。

子供の頃は、猫飼ってました。
すごく飼いたいです。
でも今は、ちゃんと飼える自信がなくって。

ペットショップで仔猫を見たり、猫ブログを見たりして癒されてます。
道でばったり猫ちゃん遭遇すると、何とかして触ろうとしてすんご嫌な顔をされます。猫に。

よもぎさんは、猫ちゃんを保護されているのですね。
すばらしいです。
どの猫ちゃんもみんな、いい表情!
きっと幸せなんだろなー。
よもぎさんは、いい人なんだな…って思います。

また遊びに行きます!


droich

ねねてんさん

ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう、かわいいですよね。
私が子供の頃のこんぺいとうって、もっと地味でした。
ほとんど白で、ちょっとピンクとか黄緑が入ってて。
子供心としてはピンクとかが食べたくて…いつも白だけになってました。
で、白だけだと面白くないし、味もイマイチだし…と放置状態に。

まともに食べきった事がない、こんぺいとう。
今回は色がきれいなおかげで、もう少しで完食!でした。
でも急にこんぺいとうで何か作りたくなったので、残してもらいました。
もうレジンでコーティング済みなので、食べれません。
子供たち、ゴメン。

そのかわり、子供用にかわいいアクセサリーを作る予定です。
が!けっこう手間どってて、ちゃんと完成できるのか…不安。
いっぱい失敗するし、指が痛いし、くじけそうです…。

また完成したら、ブログに載せるので見てくださいー。


droich
非公開コメント

