スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんぺいとうブレスレット

2014.04.11 10:40|もの作り (他)



こんぺいとうブレスレット。

残りのこんぺいとう、すべて使ってブレスレットを。
ひとり分しか作れないと思っていたら、ふたり分。やった!
次女nonoと三女cocoへ。

こんぺいとうに穴を開ける作業が、本当に大変。
みんなが寝てからの、深夜の作業。
けっこう失敗するし、こんぺいとうの角で指は痛いし…。
こんな時間に何やってるんだろう。と落ちこんだり…。

そのかわり、こんぺいとうを金具でつなげるのは楽しい作業。
色の配置を考えるのが、1番楽しかった。
もともと残り物のこんぺいとうで作ったので、色もかたよりがち。
赤系、ピンク系が足らない?
いざ作ってみると、すっきりさわやか系の配色。
けっこう好きな色あい。

カラフルなこんぺいとうブレスレット、子供にピッタリ。
歯型つきビスケットのチャームをつけて…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいいですね^^
私も今度クッキーをレジンコーティングしようかなと考えているんですけど、
初心者にはちょっと難しそうですねぇ。

初めまして♪

初めまして!!RoRoと申します♪

とっても可愛いです!!(*´∀`*)

娘さん達が羨ましい♪

No title

わ~。。。わたしもこんなブレスレット欲しいな~。

droichさんの娘になりたい~~~~^^。

やりますねぇ

がんばってますねぇ~。
いい出来ばえで、よかった。よかった。です。

かわいい♪

かなりかわいいです!!!

こんぺいとうがうちに結構あるのです。
差し上げたいくらい(笑)
いただきものばかり増えていますが
かなりご苦労が見えてくるので
自分でどうにかする気力がなくて。

私は飴がなぜか苦手なのです。
でも食べるのが一番早いので食べよっと。



No title

こんにちは。
こんぺいとうでどんなものが出来上がるのか楽しみにしていました。

かわいいブレスですね。下のイヤリングも。
色が自然な感じで癒し系。^^
歯型ビスケットのチャームがぴったりですね。

お菓子からアクセサリーを作ろうという発想がすごい!

レジンでよく食べ物をコーティングしていますが、
どのくらいもつものなんでしょうか?
腐ったり、カビたりしないのかな?

変な質問でごめんなさい。

ゆぅちゃんのりぼんさん

ゆぅちゃんのりぼんさん。
コメントありがとうございます!

クッキーですか!
実は…私、次回作がビスケットの予定なんです!
ちょうど賞味期限切れのビスケットを見つけて…。

ビスケットって、レジン液が染み込むのかな?とちょっと不安に思ってました。
どう思いますか?

まぁ。何でも思いついた事はやってみる!が私なので、実験してみます。
この週末は無理そうなので、来週あたり実験!してみます。
失敗しても載せるので、良かったら見てください。
何か参考になったらいいのですが…。

ゆぅちゃんのりぼんさんは、クッキーを髪飾りにされるのですか?
子供ちゃんたち、喜びそう!


droich

◆RoRo◆さん

◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
嬉しいー。

うちの娘たちは、どう思ってるんだろう。
子供たちそっちのけで、レジンと格闘するお母さん。あやしい…。
作ってる間はそんな自分がイヤで、軽く自己嫌悪でした。
が、出来上がったアクセサリーを見て喜んでくれた時は、ほっとしました。

いつも何か作ると、最初に子供たちに見せます。
けっこう反応がシビアでドキドキです。
こんぺいとうアクセは好感触。よかったー。

◆RoRo◆さんの作品、見せていただきました。
かわいいー。
デザイン画なんて、飾りたいくらいかわいいです。

で!ブローチお好きなんですね!
私も!
ブローチばっか作るので、どんどんたまっていきます。
もう何十個も!
それでも、まだまだブローチ作る気まんまんの自分に笑えます。

また遊びに来てください。
私もおじゃまさせてください。


droich

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう、ほめてくださってありがとうございます。
元気が出ます。

私の娘だなんてー。
後悔しますよー!
子供におやつを与えて、そのスキにレジンと格闘する母親…。
あやしい。あやしい。

私が子供だったら、レジンなんかよりパンを作ってくれるお母さんがいいです!
パンが作れるお母さんにすごく憧れてて、パン作りが得意なお母さんは無条件で尊敬!してます。
そんなお母さんにいつかは…なれるかな?

気が向いたら、がんばりますー。


droich

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとうのアクセサリー作り、見守ってくださってありがとうございます。
無事、完成しました!

いつも見切り発車のもの作りなので、作りながらも無事に完成するのか?しないのか?
自分でもよくわからなくて…。

私、いいかげんな性格なんです。
きっと、丹波のじいさんさんはちゃんとされた方だと思います。
いつも無計画な思いつきで、いきなり作り始める私にビックリされてるのでは…。

たまには、ちゃんと計画的にもの作りをしてみたいです。
がんばります!

また遊びにきてください!


droich

No title

レジンのこんぺいとう”アクセサリー”♡
イヤリング、ブレスレット!!
とても可愛く完成ですね〜♪”
本当にかわいい〜♡

きっと♡
お母さん&お嬢さまとの、
すてきな思い出に、
ひとつ、ひとつ、つながっていきますね♪”

遊びに来て頂きありがとうございました♪

カワイイと言っても貰えてとてもありがたいです!!(*´∀`*)


ブローチ大好きでついつい気が付いたらブローチ作ってます!笑
ブローチ数十個はすごいですね!!

そして羨ましいです(o´艸`)♪


私もちょくちょく訪問させていただきます♪
また素敵な作品を見せて下さいね~!

tomoさん

tomoさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとう、沢山あるのですか?
確かに、こんぺいとうって食べるのは大変ですよね。
味はただの砂糖だし…。

アメの方が色々な味もあるけど、大人になったらそんなに食べないですね。
風邪ひいて、ノドが痛い時くらい?
あ。でも、チェルシーは大好き!

うちの次女はなぜか、こんぺいとうが好きで…。
こんぺいとうが残る事はありません。
助かってますー。

こんぺいとうアクセサリー、すごくカワイイのでおすすめなんですが…。
とにかく、めんどくさくて。

レジンの作業を思い出すだけで、暗ーくなります。
手がベタベタで、洗っても落ちなくて、いつの間にかUVライトで指先が固まってて…。
その作業さえ終われば、楽しいのですが。

それにしても、いただきもののこんぺいとう…って、なんだかかわいらしいですね。
きっとお上品な、こんぺいとうなんでしょうね。
かわいく飾れたりしたらいいですね…。

また遊びにきて下さい!


droich

朝霧さん

朝霧さん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとうを使った実験、見てくださってありがとうございます。
何とか、完成です!
無事に出来て、ほっとしてます。

ビスケットのチャームかわいいです!
ずいぶん前に購入して使い道がなくって、ほったらかしで…。
こんぺいとう × ビスケットで、相性バッチリ。
チャームが小さくて見えにくいですが、かじった歯型がついていてキュートなんです。

くさったり、カビたり…確かに心配ですよね。
アメだったら大丈夫かな?と思ってます…。
まぁ、1年か2年…使ってくれたらいいかな?
アリに見つかったら、アウトですが。

なるべく、水分の少ない素材で作ったら大丈夫?かな。
次はビスケットの予定です。
また作ったら、ブログで報告するので見てください!

そして、もしカビが生えるような事があったら報告しますー。


droich

よもぎさん

よもぎさん。
コメントありがとうございます!

こんぺいとうアクセサリー、見てくださってありがとうございますー。
ちゃんと完成するのか、自信がなかったのですが…
なんとか出来あがりました。

カラフルでキラキラしてて、子供うけバッチリ!のアクセサリーでした。
喜んでもらえて、ひと安心ー。

私は作ったものを売ったりした事がないので、ほとんどのものが自分用です。
こうやって、誰かのために作るのもいいですね。
そして喜んだ顔を見ると、こちらが幸せになれます。

このこんぺいとうアクセサリーが、娘とのいい思い出になると嬉しいです。
でもうちの娘たち、このこんぺいとうアクセ見るたびにレジンで大騒ぎをしている私を思い出しそう…。
なんだかはずかしいなぁ。

また遊びにきてください!


droich

◆RoRo◆ さん

◆RoRo◆ さん。
コメントありがとうございます!

◆RoRo◆ さんの作品、すごく手間がかかってますね。
見ていても楽しいです。
尊敬しちゃいます!

私はおおざっぱで、めんどくさがりやで、せっかちで…
と、手作りにぜんぜん向いてない性格。
すごく雑なもの作りで、はずかしいです…。

ブローチって、いいですよね。
形も大きさも素材も、決まりナシで。
思いのままに作って裏にブローチピンをつけたら、ブローチに!

作るのも楽しいし、つけてても楽しいですよね。
ブローチ最高!

また遊びに行きます。
こちらにも遊びにきてください!


droich
非公開コメント

