スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャンプのおみやげ 春編

2014.04.13 06:47|くらし



キャンプのおみやげ。春編。

幼稚園のデイキャンプ。
三女coco、日帰りで山に行きました。

去年の秋にも、同じ山にデイキャンプへ。
その時は秋という事もあり、大量のどんぐりのおみやげを持って帰ってきてくれました。

その思い出があるからか「おみやげいっぱい、もってくるね!どんぐり!」とcoco。
山でガッカリしたらかわいそうかな…と思い「春はどんぐりさん、いないかもね。」とやんわり。
しっかり伝わらなかったのか「どんぐり!どんぐり!」と出かけて行きました。

そして帰ってきた、cocoの手には…「どんぐり&木の実」が!

まぁ…秋に落ちてそのまま地面で冬を越した、どんぐりと木の実たちなのですが。
そんな事を言うのも、大人げないし…。

「ね!どんぐりあったでしょ!」
と、自信たっぷり顔のcocoでした。

唯一の「春」たんぽぽの花を乗せて…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。

どんぐりあってよかったー。^^

もし、無かったとしても子供の発想は柔軟だから
きっと他の何か素敵なものを見つけてくると思いますけどね。

それにしても「やんわり」言えるdroichさん、さすが!
私だったら「春にどんぐりなんかないよ(きっぱり)!」
と言ってしまいそう・・・。

反省します。i-229

No title

素敵なお土産ですね。
きっとどんぐり見つかった瞬間、
目を輝かせて嬉しかったことでしょうね(*^_^*)

朝霧さん

朝霧さん。
コメントありがとうございます!

どんぐり…ありましたー。
秋のどんぐりはツヤツヤで新鮮!ってかんじでした。

が…今回のどんぐりはカサカサで。
まるで私みたい…。

いやいやー。
やんわりは、たまたま機嫌が良かっただけですよ…。
普段はキッパリもいいところです。

キッパリ部分がないと、1日が回らないです。
結構、こわーいです。私。

本当、子育てって日々反省ですね。
毎日いつでも笑顔で。と思っても、なかなか難しいですね。

いつかは、仏のような心を持ってみたいものです。


droich

ジャムさん

ジャムさん。
コメントありがとうございます!

本当、きっと目を輝かせた事だと思います。
目に浮かびます…。

帰ってきて、私にどんぐりを見せた時のドヤ顔が笑えました。
「どんぐり、ないかもよ…。」と言った私に、「あったよ!」どんぐりを見せる顔。
勝った!という思いなのでしょうね。

どんぐりも、ほかの木の実たちも、寒い山で冬を越してすごく元気がなかったですが…。
スカスカでポロポロしてても、立派なお土産。

一緒に行ったお友達と、数少ないお土産を一生懸命探したんだなぁと思うと嬉しかったです。
子供のこういった一生懸命さ、純粋さ、大人になると忘れがちですね。
とても大切な事です。

ジャムさんのブログも、そういった気持ちを思い出させてくれます。
応援してます!


droich
非公開コメント

