スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三女の絵

2014.04.14 09:40|子供のもの作り



三女の絵。

三女cocoが描いた、どうぶつの絵。
ここのところ、かなり上達しました。(親バカ)

秋頃は、丸い顔に目と口だけの絵だったのに…。
せっかく上手くなりかけているから…と、春休みに次女nonoが特訓してくれました。

このどうぶつも、説明がなくても何かわかるように。
右から…ピンクのうさぎ、水色のライオン、茶色のくま、黄色の…?
黄色はキリンでした!
そう言われると、全体的に長い感じ、体のもよう…確かにキリン!
本当に上手くなったね。(親バカ)

他の特訓の成果も見せてもらいました。
どうぶつ以外にも、様々なお題が…。
家族、くだもの、アンパンマン、キティ、プリキュア、トイストーリー、タモリさん(!)。

絵を教えてくれたnono、教え方がとても上手。(親バカ)
cocoにやさしく語りかけ、気長に付き合っています。
その様子を見ていると、親である私が学ばされる事がたくさん。

nono、ありがとうね。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

上手ですね♪

キリンの模様もあって、それぞれ特徴がちゃんとでてますね(●´ω`●)

一緒にいろんなことをするのが楽しみですね♪

No title

可愛いですねぇ~♪

微笑ましくて、とっても癒されました~(´∀`*)

いもコンさん

いもコンさん。
コメントありがとうございます!

一見なにを描いたのかなぁ?と思ったのが、キリンでした。
当てなくちゃ!と思ったので、すごい必死に考えました。
黄色で、大きくて、点々???と頭の中ぐるぐる。
無事に全問正解!です。ほっ。

最初あれ?と思った、キリンさん。
1番かわいいかも。と思えてきました。

そして、キリンさんが1番力作!
クレヨンのタッチが他と違う。
力強いー。

他に、タモリさんも描いていました。
いいとも最終回にむけて、タモさんの話ばっかりしてたからなぁ。
ちゃんとサングラスして、マイクも描いてありました。
なんだか笑えました。

子供の絵にはかないません。


droich

◆RoRo◆ さん

◆RoRo◆ さん。
コメントありがとうございます!

絵、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
三女ががんばったと言うより、次女の根気強さの賜物です。

はたから見てても、感心するくらい上手に丁寧に教えていました。
「○○は何色だったかなー?どんな形だったかなー?」と質問して、三女に考えさせていました。
○○はこの色!って教えるよりも、一旦考えさせてからの方がよさそうですよね。

そして、根気強く相手する。
私が1番苦手なことかもしれません。
すぐにめんどくさくなるんです。大人なのに…。

私にないものを持っている!
…と次女を、羨望の眼差しで見てしまいました。
もう、幼稚園の先生になったらいいのに。
いやいや、三女のお母さんになってくれたらいいのに。と思ってしまいました。

私よりは確実に、いいお母さんっぽいです。


droich
非公開コメント

