スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビスケットアクセサリー

2014.04.15 10:00|もの作り (他)



ビスケットアクセサリー。

こんぺいとうのブレスレットイヤリングが子供たちに好評。
嬉しくなって、次回作を作ろう!と計画。
そして新アイテム探しに、キッチンを物色…。

アルファベットビスケット、発見!
このビスケットの箱がかわいくて、パッケージ買いをしてしまったもの。
スウェーデンのビスケット。
箱の絵もかわいいし、ぜんぜん読めないスウェーデン語までかわいい。
とにかく全部かわいらしい。

1箱はすぐに食べたんだけど、もう1箱を食べるの忘れてた…。
賞味期限もとっくに過ぎてました。半年も。
もう食べるわけにはいかないので、アクセサリー化決定!

このアルファベットビスケット、箱はもちろん中のビスケットもかわいい。
「A」のアルファベット、普通のAとAの上に丸がついているものがあります。
スウェーデン語よくわからないけど、上に丸のついたアルファベット使うよね…確か。
北欧大好き!なので、これだけでも嬉しい。

箱とビスケットを見るだけで、わくわく。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

ビスケットの箱、すごく可愛いですね!
こんなの見つけたら、買うしかないわ。
こんぺいとうのアクセサリー、感動の可愛さでした♪

No title

食品のアクセ化~。。

このビスケットはかわいい^^。

楽しみにしているのは 言うまでもない。。。ふふ。凸♪

くまこさん

くまこさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
昨日、三女が熱を出してしまって…。

病院で「多分、長引きますよ。」って言われて覚悟してたのですが、朝すんごい元気で起きてきました。
薬、ひと口も飲んでないのに!
一応幼稚園は休んだのですが、元気に部屋を走り回ってます。
やれやれ。
まぁ、元気がなにより…ってことで、良かったです。

ビスケットの箱かわいいですよねー。
パッケージ買いです。
見た瞬間、カゴに入れてました。
肝心のお味は、可もなく不可もなく…60点くらい?

こんぺいとうアクセサリー、ありがとうございます!
今のところ、ありさんには見つかってないです。
人間の鼻では匂いがしなくても、ありさんは気づきそうですもんね。
どきどきー。


droich

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅れてしまってゴメンなさい。
昨日、三女が熱を出してしまってバタバタしてしまって…。

昨日あんなに大変だったのに、今朝はすんごい元気です。
幼稚園に欠席の電話をするのもためらうくらい…。
絶対、幼稚園行けるー。
とにかく元気で、普段の倍くらいしゃべって大変です。
まぁ。元気で何よりです。

ビスケット、かわいいです!
アルファベットのまわりがナミナミになってて、そこが特に好きです。
あ。味はボチボチでした。

レジンでバッチリコーティングしたので、本物に見えないかも。
ピカピカでフェイクのものより、フェイクっぽいかもです。

お名前ビスケットだから、バッグとかにつけたらかわいいかな?
服にお名前って、名札みたいでちょっと笑えますよね?


droich

鍵コメRさん

鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
三女が熱を出してしまって…でも!もう元気みたいです。
幼稚園を休んだのですが、今からでも連れて行きたいくらい。

ビスケット。
見事に賞味期限切れでした。
ここには半年と書いたのですが、厳密にはもう少し過ぎてました…。
こんなにまで気づかない自分にビックリです。

ビスケット、レジンで何重にもコーティングしました。
もうビスケットのにおいもしないのですが、やっぱりアリだとか、劣化とか、自信がなくて。

子供のお友達とかにお名前ビスケットブローチをプレゼントしたいのですが、ちょっと不安。
とりあえず、家族で楽しもうと思います。
で…アリが寄ってきたら、笑っちゃおう。
本物を使うって、なかなか難しい!

Rさん、また遊びにきて下さい。


droich
非公開コメント

