スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビスケットブローチ

2014.04.16 10:25|もの作り (他)



ビスケットブローチ。

アルファベットビスケット、あるある。
自分の名前を作る!…ですよね。

まずは、子供たちの名前から…。
「MOMO」「NONO」「COCO」を探します。

「M」と「N」と「C」、2個づつ発見。ぎりぎり!
「O」は6個…ちょっと厳しいかも。
ダメもとで探すと、ちょうど6個発見。ぎりぎり!
そんな偶然のぎりぎりが重なって、子供たちの名前がそろいました。

次は、レジンがけの作業。
こんぺいとうに比べて、楽でした。平面的だから?
ビスケット、ツヤツヤな仕上がりに。

最後に、アクセサリーに加工。
ビスケットの穴あけ作業は砕けそうなので、ナシ。
今回はブローチ、一択。
裏にブローチピンをつけます。

「MOMO」「NONO」「COCO」ビスケットブローチ、完成!

私は子供と名前のアルファベットが重なったので、名前ブローチ断念。
スウェーデンのアルファベットビスケット…もちろんスウェーデン語の文字。
「A」が普通のAと、Aの上に丸ひとつと、ふたつ。全部で3種類の「A」が面白かったのでAAAで。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ブローチ!!私の好きなブローチ!!
とっても素敵です!!
相変わらずお子さんが羨ましい…(*´∀`*)

doroichさんのブログで初めて知ったんですけど
食べ物がアクセサリーになるなんてビックリ!!\(◎o◎)/

そして、お子さんのお名前が可愛い…(*´`)キュン♪

すごいですね~♪

こんぺいとうに
ビスケット♪
とってもかわいいです☆

No title

出来ましたね~♪

コレはもう出来上がったんですよね?

よ~く見るとツヤツヤしてるもんね。

ビスケットの縁のギザギザが ほんとッいい味出してますね。

◆RoRo◆さん

◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなっちゃってゴメンなさい。
昨日は三女が幼稚園を休んでいて、ほぼパソコンをさわれない日でした。
もぅ、うるさくってうるさくって。女の子は、本当おしゃべり。

そうそう。
ビスケットでお名前ブローチです。

食べ物をアクセサリーにしていいのか?どうなの?
ちょっとやってみたくなった…という軽い動機。
テキトーなんです。私。
また、アリに襲われる事があったら報告させていただきますー。

子供たちの名前。シリーズものなんです。
シリーズ化するかしないか…次女の命名の時に悩みました。
シリーズ化決定することになったら、名前はすぐに決まりました。
次女の時は二択。三女の時は一択。
ペットの命名じゃないんだから…とちょっと申し訳なかったなぁ。

ま、確かにワンちゃんぽい名前。
いつも今年のワンちゃんの名前ベスト10に入ってて、本当申し訳ないです。
ココなんて、確か1位だったような…。w!


droich

kaori4さん

kaori4さん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなちゃって、本当ゴメンなさい!
昨日は三女が幼稚園お休みで、ずっとからまれてましたー。
今日は無事に幼稚園です。ほっ。

こんぺいとうに、ビスケット…レジンの実験が止まりませんー。
レジンって、なんか私のツボのようで…楽しくて楽しくて。
今まではレジン液を上からかけて固めるって方法ばっかりだったので、手に液がつくことはありませんでした。

でもビスケットとこんぺいとうは、手がレジン液だらけー。
レジン液ってけっこうやっかいで、一生懸命洗ってもしっかり落ちてくれなくて、指先気持ち悪いし、気づいたら指先固まってるし!と散々でした。

おまけに興味本位で指先を少しなめてみたら、激苦ー!
苦すぎて、うがいしても、歯を磨いても、まだ苦い!
絶対、体に悪いわー。まぁ、レジン液をなめる人なんていないか…。

すごーく話がそれちゃいましたが、こんぺいとうアクセサリーとビスケットアクセサリー見てくださってありがとうございます!
そして、かわいいって言ってくださって嬉しかったです。

また、ここに遊びにきてください。


droich

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

そうですよ。
出来上がってますー。

今回のビスケットは、ブローチくらいしか考えられなかったです。
アクセサリー以外だとマグネット?
あ。うちの冷蔵庫、マグネットつかない…。

ビスケットって、穴あけたら砕けそうですよね。
穴あけられたら、色々なものに加工できそうだけど。
あー。でも、ビスケットイヤリングに、ビスケットブレスレット…なんか違うか。
不思議系のファッション?みたい。

ま、ブローチで正解かな。
そしてあまり目立たないところ、バッグとかに付けてもらうつもりです。
胸元だと名札みたいになるし…。

レジン液シリーズ、今回で終わる予定です。
でも、子供がグミベアがどうのこうの言ってて。
どうなる事やら…。

そろそろ革でなにか作りたい!です。


droich
非公開コメント

