スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三姉妹

2014.04.18 13:05|くらし



三姉妹。

昨日はカゼの為、三女cocoが幼稚園を休んでいました。
でも、とても元気で元気で…疲れたー。

そんな事もあって、何も作らず、写真も撮らず…の1日。
何か写真はないかな…と探していて見つけた1枚。

いつどこで撮ったのか忘れたけど、うちの三姉妹。の影。
ちょっとした写真ですが、3人それぞれの個性が…。

うちは15歳、10歳、4歳の年の差姉妹。
上から1,2,3と番号を。
次女nonoがやたらと大きくて写ってますが、立ち位置のせい?
あとnonoのお腹がポッコリして見えますが、バッグです…多分。

長女momoは、ザ長女な性格。
とってもおっとり、のんびり。そして、はずかしがり屋。
次女nonoは、元気でノリノリ。
我が家のお笑い担当。
三女cocoは、甘えんぼう。
いつもnonoのマネっこばかり。

こんな、うちの三姉妹。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

女の子ばかり3人は やっぱり「かしましい」?ですか。笑。

子供のいる生活。。経験したかったけど~ 晩・晩婚なので

あきらめましたよ~。 だから、友達のところの子を「貸して~」と

冗談いってます。

3女チャマ。。早くよくなります様に♪

かげ踏み

子どもの頃に、夕方遊びから帰える道すがら
遊び足りずに
「かげ踏んだ。」
「踏み返した。」
と、ふざけながら家路につき、
月夜に「かげ踏み遊び」をした事を
懐かしく思い出しました。

可愛い影法師。
すこやかに大きくな~ぁれ。

私はcocoちゃん気質

私は末っ子で、上に、姉・兄・姉といるのですが、
私が末っ子だというと、みんな納得するんですよ。
はぁ~、みんなから甘やかされたね。って言われるんですよ。

長女次女三女、みんなそれぞれの個性があって、きっとみんな大きくなったら助けあって、慰めあって、愚痴言い合ってって仲になるんじゃないかな。
ふふふ、楽しみですね~、みんなの成長が♪

早く元気になるんだよー!!

No title

あらら!お風邪引いちゃったんですね~。
でも元気そうで良かったです!!笑

私は三人兄妹の長女ですが
上に兄がいるので実際は真ん中です。

三姉妹は賑やかそうですね~♪

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

お返事が本当に遅くなってごめんなさい。
本当、不器用。情けないです…。

ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、無事に良くなりました。
ありがとうございます!

女の子、うるさいです。口が。
毎日うるさくてうるさくて…自分を見失いそうになります。

自分を取りもどそう!と始めたのが、このブログです。
◯◯ちゃんのお母さんじゃなくて、私!と言いたかったのかも。

自分の思ったことを言葉にできて、それにコメントを頂けてとても嬉しいです。
あんこさん、ありがとうございますー。


droich

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

お返事が本当におそくなってしまいました。
本当、失礼な事をしてしまってごめんなさい。

今回は自分の不器用さゆえに、色んな方に迷惑をかけてしまいました。
コメント欄も、すごく気になっていたのですが目の前の事を片づけるのでいっぱいいっぱいで…。
でも…3日坊主克服のために始めたブログの更新だけは、意地でやっちゃいましたが。

三女coco、すっかり良くなって幼稚園復活!です。
ご心配していただいて、ありがとうございます!
心強かったです。

影踏み。私も子供の頃よくしました。
そういえば、うちの子たちが影踏みをしてるのを見たことないなぁ…。
今の子供って、やらない?


droich

みのじさん

みのじさん!
コメントありがとうございます。

本当に遅いお返事、ごめんなさい。
家庭訪問前にcocoのカゼがぶり返して、焦ってしまいました。
片づけできない!どうしよう!って。
本当、普段から片づけとけ。って話。

昨日は無事に家庭訪問も終わり、偶然担任の先生が同級生で…肌のハリとツヤが全然違って…という日でした。

そして2日間徹夜で掃除だったので、昨夜は爆睡。ようやくいつもの自分になれました。
2日間部屋の片付けってどんだけ?ですよね?…2日間といっても、掃除しないと!と言いながら現実逃避のゲームしてただけですが。

そう。そして、みのじさんに言っておきたい事があって…。
そろそろ、みのじさんのコメント欄に行こうと思ってたんです。
「毎日みのじさんのブログ見に行って、ごめんなさい。」
そろそろ気味悪がられてる?と思ってたので。
毎日と言うか、1日2回は行ってます。あやしー。
上手く言えないのですが、みのじさんのブログが気になって仕方がないんです。

まずきっかけは、みのじさんの料理で胃袋掴まれた事。
なんか、すっごく食べたい!と感じました。勝手に画像見てイメトレしてます。
あと外食も。外国の日本料理とか、面白いです。若干の残念感が。

あと息子さん。
骨折大丈夫でしたか?日本で勝手に心配してました。こわー。
骨折の事、ハイスクールの事、クリケットの事。なんか知り合い気分で読んでます。

あとあと…ヒロシ!気になります。
いつもヒロシって何者なんだろう?顔は?年は?
と、勝手にヒロシ(さん)を妄想してます。こわー。

また今日も、ブログにおじゃましますー。こわー。

みのじさん、4人兄弟なんですか?すご!
私は2人兄弟で兄がいます。一応、下の子?
下の子って、困っても最終的には誰かがなんとかしてくれる。ってとこがありますよね。
ずーっと甘え続けて、◯◯年。そりゃ、性格に影響しますよね。
働いていた頃、年下の子が入ってきた時は焦りました。
しっかりできない!どうしよう!って。

うちは、パパも下の子。
うちでは長女以外が下の子なるのですが、確かに長女だけがちゃんとしてるかも。
まわりがみんないいかげんだから、長女はやり辛いだろなぁ。がんばれ。

そっかー。
みのじさんは、4人兄弟の末っ子かー。
だから、ブログ面白いんですね。納得!

droich

◆RoRo◆さん

◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、本当スミマセン!
色んな事が同時にできなくて…コメント出来ずで、ごめんなさい。
不器用なんです…。

◆RoRo◆さんは、3人兄弟真ん中ですか!
勝手にうちの次女の性格の◆RoRo◆さんを、想像してしまいました。
うちの次女、かなーり面白いです。
◆RoRo◆さんも、面白系ですか?

真ん中っ子って、上も下もいて子供の頃から人間関係で鍛えられますよね?
うちの次女は、真ん中は損だー!ってよく言ってます。
でも家で鍛えられた分、外では友達とうまくやっていけるタイプのような気がします。
人づきあいが、上手ですね。
◆RoRo◆さんもそうですか?

私はこの年になっても人見知りなので、誰とでも仲良くなれる次女がうらやましいです。

三姉妹…もちろん、ウルサイですー。
ワイワイと同時に話をされると、一気に老けてしまいそうです。

また◆RoRo◆さんの、かわいいブログにおじゃまします!


droich
非公開コメント

