スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おじいちゃんと私

2014.04.19 14:56|くらし



おじいちゃんと私。

子供の頃の私。
千歳飴らしきものを持っているので、七五三?
三歳の時は着物を着たはずだから、七歳?

神社の神主をしていた、おじいちゃんと一緒に。
神主姿のおじいちゃんと、ちょっと緊張気味な私。
いつも家で会う時はこんな格好していないから、驚いたのかも…。

三女cocoは、この写真を見て「おだいりさま!」と叫んでいました。
確かに、おじいちゃん…おだいりさま!

母が作ってくれた、ワンピースを着ています。
ブルーグレーのベルベットのワンピース。
このワンピース、着心地までしっかり覚えています。
手芸が得意な母は、服やバッグや人形など色々な物を作ってくれました。

私も、子供の記憶に残るものを作りたいなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

風邪。風邪。飛んで行け!。

COCOちゃん。
丹波のじいさんも「風邪。風邪。飛んで行け!」と
遠くから祈ってます。

No title

cocoちゃん、早くよくなりますように!

droichさんも看病おつかれさまです。

陽気が不順だから、気を付けないと風邪ひきますね。

それにしても、ベルベットのワンピース素敵!

droichさんの芸達者はお母様譲りなんですね。

きっとcocoちゃんたちも。

No title

朝晩の冷え込みと昼間の寒暖の差で体調管理も大変ですよね。
小さなお子さんは特にですね。
かく言う私も風ひいちゃいました・・・
cocoちゃん、早く元気になるといいですね。
droichさんも気をつけてくださいね。

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
嬉しいです。

coco一度熱が出て、そのあと2日ほど熱もなく元気だったのですが…また熱が出て。
気づけなかった自分に、反省です。
2度目の熱のあとは、十分すぎるくらいゆっくしました。
もうすっかり元気です。

風邪、飛んで行きました。
ありがとうございます!

もうひとつのコメントにも、今日お返事を書きました。
遅くなってしまってゴメンなさい。

また遊びにきてください!


droich

朝霧さん

朝霧さん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、本当ごめんなさい。
おかげさまで、元気になりました!
幼稚園もいっぱいお休みの子がいたらしいです…けっこう強力なカゼだったようです。
ありがとうございました。

ベルベットのワンピース、子供の頃は地味だなぁと思っていました。
今になって見ると、かわいいですね。
色も、青なのかグレーなのかどっち?と思ってたけど、なかなかオシャレな色。
お母さんやるなぁ。ありがとう。

裁縫と料理が得意な母とは大違いで、私はどっちも苦手。
でも何かを作るのは大好き。
いつも作りはじめると、時間を忘れてしまいます。
こういうところは、母と似てるのかも…。

私が作るのは、どっちかというと工作?ですが、また色々作りたいと思います。
朝霧さん、また見にきてください!


droich

ゆぅちゃんのりぼんさん

ゆぅちゃんのりぼんさん。
コメントありがとうございます!

ゆぅちゃんのりぼんさん、おカゼどうですか?
もうすっかり治っちゃったですか?

コメントのお返事が本当に遅くなってゴメンなさい。
ひきはじめたカゼが治るくらいの日にちがたってしまいました。
本当、失礼なことをしてしまいました。

バタバタな日々が終わったら、その間にたまってしまった用事をこなし…いや、こなせていません。
もうちょっとバタバタしそうです。
不器用で情けないですー。

この季節は何を着たらいいのか、よくわかんないですね。
朝はまだ肌寒くて、昼間が暑くなるのか?寒いままなのか?予想できず…。
自分は何とかなるけど、子供をどんな格好で登校させるのか悩みます。

テレビで天気予報を見たらいいだけなんだけど、朝はバタバタでテレビ見られなくて。
子供に天気予報見といてね!って言っても、いつも見てなくって。
だから午後から雨予報なのに、傘を持たせるの忘れたり。
こんな毎日を、何年間も続けています。

親子共々、学習しないようです。

話が脱線しましたが、お返事が遅れてごめんなさい。
こんな私ですが、また遊びにきてください!


droich
非公開コメント

