スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家庭訪問

2014.04.21 18:23|くらし



家庭訪問。

今日は小学生の次女nonoの、家庭訪問。
掃除をサボり気味の日々だったので、もうバタバタ…。

切羽つまってくると、脱線したくなるタイプ。
家庭訪問の前夜なのに、普段はしないゲームをしてみたり、懐かしいものを出してきたり。
そういえば、学生の頃からそう。
定期テストの前夜は、マンガを読んでみたり、長電話をしてみたり。
現実逃避タイプ?

なんとか部屋を整え、担任の先生がやってくる時間に。
先生と話しはじめて5分、この顔、この話し方…絶対知ってる!
nonoの担任の先生、中学と高校の同級生でした。20年ぶり?
子供の話ははじめの5分だけで、あとはずっと昔話。
思いがけず、楽しい家庭訪問になりました。

他にも4月から幼稚園バスで同じバス停になったママさんが、同じ幼稚園の同級生だったり。
その時も話しをしていて、絶対知ってる!と感じました。

今まで、同級生に偶然バッタリ会ってビックリ!なんて経験なかったのに…。
今月で2人も!不思議ー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

凄いですね!!
同級生が二人も!?

しかも娘さんの担任ってなかなかないですよね(@_@;)

思わぬ再会ってあるんですね~笑

No title

わかるー!!追い込まれると別に逃げてるつもりはないんだけど、

今やらなくていいこととか、いつもは気にならないことが妙に気になったりして。

今もそう。

5月にコンサートがあって暗譜しなきゃいけないのに、

無性に本が読みたくなって困ってます。(汗

偶然の再会、素敵ですね。

相手が先生だと思わず畏まっちゃいそうだけど、

一瞬であの頃に戻れるのが同級生のいいところですね。

初めまして。

 春はやっぱり、出会いの季節ですね^^
 
 私もありました。 小中の同級生が娘の担任に・・・
また、そのクラスに同じく同級生の男子も。 その男子(お父さん)、実は先生のなんと元彼! みんなで大笑い^^  (でも奥様は知ってるのか???)

楽しい1年になるといいですね~

◆RoRo◆さん

◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございますー。

そうなんです。
ビックリしました!
記憶力なんてほぼないに近いくらい、悪いのにー。

地元住まいなので今までも同級生に会ってたかも知れませんが、気づいた事は1度もなかったのに…。
なんせ、この記憶力なので。

ちょっと都合の良い、仮説なのですが…。
ブログを始めた→手作りをする機会が増える→手先をよく動かす→脳の働きが活発化!
…じゃない?って。
都合いいわー。私。

あと、どうせ再会するならもうちょっと若い時の方が嬉しかったね!って。
昔はもっとピチピチして、かわいかったんだよー。と言っておきました。

でも、久々の再会!って嬉しいものですね。


droich

朝霧さん

朝霧さん。
コメントありがとうございます!

そうそう。そうなんです。
本当に切羽詰まってくると、どんどん横道にー。

もう、昔から自分のこんなところが大嫌いで…。
でもいくつになっても、かわらないものですね。
あーあ。

朝霧さん!
5月にコンサートって!
楽器をされているのですか?歌?
暗譜って言葉はじめて聞きました。はずかしながら…。
なんか、カッコいいですね。暗譜!

コンサート、成功を祈ってます。
素敵ですね…。

ねぇ。同級生が先生って…。
私は別にいいけど、先生の方はちょっとやりにくくなるかも?
気づいちゃってゴメンね!って謝っておきました。

あとは次女が1年間、いい子でいてくれるのを願うばかり…。
それにしても先生、通知表とかつけづらいかなー。


droich

パナリさん

パナリさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます。

パナリさんのコメント読んで、思わずニヤニヤしてしまいました。

先生の元彼が生徒のお父さん!うわー。
先生と元彼は、どうしよう!って焦ってそうですが…。

その事情を知ってるパナリさん…すんごい楽しいじゃないですかー!
私だったらニヤニヤしながら、2人を見てそう。性格わるー。
勝手に想像して、すっごく楽しかったです!ありがとうございます!

そうそう。
その先生になった同級生、昔からすごくいい子なんです。
だから、安心して次女を任せられる!って嬉しかったです。
次女にも、先生はすごくいい人だよ!と太鼓判と押しておきました。

いい1年になりそうです。

パナリさん、また遊びにきてください。
そして、また面白いお話聞かせてください!

droich
非公開コメント

