スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARIBO グミベア

2014.04.24 11:16|もの作り (他)



HARIBO グミベア。

次女nono、週末にパパと買物に行きました。
そして買ってきたのがコレ。

こんぺいとうのアクセサリービスケットのアクセサリーを作っていた時…
「グミベアでも作って!」と言っていたnono 。
グミベアを買ってきたって事は、作って!という事?

うーん。
このグミベアを何に変身させよう?
イヤリングには重いし、やっぱりブローチ?
ブローチだったら、ゆらゆらするタイプ?固定するタイプ?

なかなかいいアイデアが出てきません。
とりあえず、レジンでコーティングしてから考えよう。
…て、やっぱり作るの?
子供に振り回される、私。

nono の思うツボ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

カラフルでかわいい色がいっぱいで、制作心を動かされますね!

子供さんの喜ぶ顔が見れるなら、頑張っちゃいますね♪

完成、楽しみにしてます(^-^)

ねねてんさん

ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

グミベア…カラフルで楽しい形で、制作心ムクムクです。
色のパワーって、すごくあると思います。

そして何より、次女の大好物だし!
このグミベアを使って、何とか次女を喜ばせてみたい!と思いました。

うちの子供たちが、好きな海外ドラマのインテリアにグミベアのルームライトが出てきます。
画面に映るたびに、大騒ぎで喜んでいます。
そしてネットで、そのライトを探してみたり。
そんなグミベア好きの、次女に…。

結局あまりいいアイデアが浮かんんでこなくて、ありきたりな物ができあがりました。
また明日(あ。もう今日ですね。)見てくださいー。

ちょっと自信ナシです…。


droich

鍵コメ t さん

鍵コメ t さん。
コメントありがとうございます!

そしてナイスなアイデア、ありがとうございます!
うちの子みんなロングヘアなので、ヘアゴムだと絶対使います!
そして学校や幼稚園に付けていって、友達に本物?本物?と質問されている姿を想像してニヤニヤしてしまいました。

が…穴あけ作業、全滅いたしました。
穴あけは、レジンをかけてから行います。

こんぺいとうの時は、レジンもこんぺいとうも硬かったので同じ力加減でうまくいったのですが…。
グミはやわらかいからかグミ部分の穴をあけている時に、レジン部分がパリパリと割れてきます。

こんぺいとうの時もいくつか穴あけで失敗したのですが、このグミの穴あけは何度しても成功する気がしなかったのでやめました。
ちゃんと加工もできず、食べる事もできず、ゴメンなさい…と2匹のグミベアに謝っておきました。

もう、くっつけるシリーズです。
そして他に新しいアイデアが思いつかず、いつものブローチに。

グミベアブローチ、ハデハデですー。

droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。