06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グミベア レジンでコーティング

2014.04.25 12:50|もの作り (他)



グミベア、レジンでコーティング。

グミベアをレジンでコーティングしてみました。
コーティング前の写真と、同じようですが…。

コーティング後は、ツヤツヤのビカビカのカチカチに。
透明になって、光にかざすととてもキレイ。
グミベアの影もカラフルで、しばらく遊んでしまいました。

まるでぬれたようになった、グミベア。
「口の中のグミベアを出したみたい。」と言ったら、子供にしかられました。
でも、まさにその状態!

グミに穴をあけて、金具を通して、ユラユラのブローチにしようかな…。
が!穴あけ失敗!
硬いレジンとやわらかいグミとで、力のかかるバランスが違うようでうまくいきません。
くっつけるシリーズに計画変更!

旧東ドイツのベルリンベアと、整列!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいい!(#^^#)
マットなグミがつやつやピカピカになりましたね。
穴をあけるのってけっこう難しいんですね!

ねねてんさん

ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

グミ、つやつやピカピカになるんです。
本当に口から出したグミそのもの!←キタナイ。
でも、そうなんですー。

グミベア、キラキラしてて楽しくなってきます。
カラフルでキラキラ…童心に帰るー。

ま。普段から童心ですが…。
もういい年なんだから、ガキっぽい自分じゃなくて、大人な女性になりたいです。
近頃は、自分の子供に精神年齢が抜かれたような気がしてます。
あー。ちょっとグチりました。

結局、穴あけは断念してくっつけるシリーズです。
そして、ベタにブローチです。
また見てください!


droich

叱られて

子に叱られて、
子に叱られて、
子どもの成長
感じます。

腹が立つやら、
嬉しいやら。





丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
子供がどんどん大きくなって、身も心も抜かしていくんだな…。
と実感しているところです。

ちょっと悲しくもありますが、嬉しいことでもあり。

長女にはすっかり、精神年齢は抜かされたようです。
私 + 三姉妹 を四姉妹と考えると(むりやり!)私は次女かな?
本物の次女nonoもここの所しっかりしてきたので、私が三女(精神年齢で)になる日ももうすぐです。
本物の三女cocoに抜かされる日はまだまだのようです。ほっ。

ややこしい話、すみません!


droich
非公開コメント

