スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グミベアブローチ

2014.04.26 15:14|もの作り (他)



グミベアブローチ。

グミベアでブローチを作りました。
全カラーのグミベア、集合!

グミにレジンをかけて固め、金具を通す穴あけ作業。
が、見事に穴あけ失敗。
残ったのは各色1個づつ。あと白がもうひとつ。

このグミベアで、何を作ろう…。
思いついたのは、やっぱりブローチ。
革で土台を作り、ブローチピンを縫いつけます。
土台に接着剤をぬり、グミベアを並べていきます。
せっかくのカラフルなグミベア。グラデーションに並べます。

光にあたってキラキラする、楽しいブローチができました。
カラフルー!

ドイツ haba社の木製ままごと「グミベア」と一緒に。
小さな頃からグミベアが大好きだった、次女nono。
玩具屋さんでこのままごとグミベアを見つけた時、大喜びだったなぁ。
あれから8年くらいたったのかな?今でもグミベア大好物。
あいかわらずだなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱりブローチ可愛い~♪

最近 リサイクルに行っても昔っぽいブローチやペンダントないんですよね。

ココだけの話 今までブログで紹介したアクセは ほぼ100~300yenな

ので。。。やっぱり自分で作るしかないのかしら~。

でもアイディアが枯渇して出てきません~~~。

No title

ブローチなんですね♪

これを、髪留め?バレッタ?っていうんですか?
にしても可愛いですよね~(#^^#)

子供の髪につけてみたいな~。
でもちょっと小さいですかね?


No title

こんにちは。
ハリボーのグミ大好き、ブローチ大好きの私です。
グミがブローチになるなんて!!
とってもかわいいです。いいな~。

いつもブログに訪問してくださってありがとうございます。

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

あんこさん!
見つけ上手ですね!
やるー。

100〜300円って、すごすぎです。
ヴィンテージものですか?

少し前のものって、ステキに見せる魔法がかかっていると思います。
デザインも色もちょっと違いますよね。
そしてあんこさんのチョイスも、ステキです!

ぜひぜひ!ブローチ自作してください!
指輪、イヤリング、ネックレスと違って、ブローチって制限がないですよね。
素材や、大きさや、形…どんなものにでもブローチピンをつければブローチに!

かわいいの、いっぱい作ってください!
楽しみー。


droich

ねねてんさん


ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

そうなんですー。
子供用だし、今回は別の何かを作ってみようと思ってたのですが思いつかず…。
いつものブローチ。

子供からは、ヘアアクセのリクエストがあったんですが…期待にそえずでした。
シンプルにヘアピンにグミベアを一匹…とかで良かったのかな。今さらー。

せっかく各色そろったので、整列させてみましたー。
自分だったらこんなブローチはずかしいけど、子供ならこれくらい目立ってハデハデでもいいかな?と。
バッグにつけたら、ポップでいいかな?と。

そう。
あとひとつグミベアが残ってて、次女にストラップを作りました。
また明日のせるつもりなので、見てくださいー。


droich

chokazuさん


chokazuさん。
コメントありがとうございます!

グミ好きのブローチ好き!私と一緒じゃないですかー!
グミをモニョモニョ食べるの楽しいですよね。

私の味覚を、次女がしっかり受けついでくれました。
グミの中でも、ハリボーが1番!
ちょっと体に悪げな、味と色がたまらないー。
ハリボーって色々種類がありますが、私はやっぱりスタンダードなグミベア。
イモムシ型のグミとか、けっこうリアルで無理です。
きっと歯ごたえもリアルっぽい?無理ー。

そんなグミベアを、グミベア大好きな娘に…ブローチにしてみました。
せっかくの楽しげなグミベアの色と形、思いっきり楽しそうなブローチに。
ちょっと大人にはきびしいですが、子供には合うかな?
カラフルでキラキラしてて、かなりの存在感!です。

また遊びにいかせて下さい!


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。