スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

森へ

2014.04.27 20:33|くらし



森へ。

春らしい陽気の中、森の公園へ出かけました。
暑くもなく、寒くもなく、花粉もなく、お出かけには最高の季節。

山の木々をそのままにした公園。
大きな大きな木がいっぱい。
その木にはたくさんの鳥の巣箱がかけてあって、ほのぼのー。

そんな公園を歩く、次女nonoと三女coco。
素敵な光景!思わず写真を撮ってしまいました。

森の中の子供たち。
まるでハイジ!
ハイジ大好きな私。
ハイジの景色のなかにいる、子供たちに感動。

あと、ヤギのユキちゃんがいたら完璧…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

北海道のコチラも ネコヤナギの花粉が吹き少しずつ

色のない世界から ボンヤリ色のある世界になりつつあります。

お子さん達のいる風景は公園ですか?

木陰でお弁当とか食べたら美味しそう。

ユキちゃんのお乳。。。やっぱり欲しいね。 凸♪

No title

こんにちは。

素敵な場所があるんですね。

ほんと、ハイジだー。

ハイジになれるチャンスなんて、そうそうあるもんじゃないですよね。

子供の頃あこがれたなぁ。

草に寝そべって流れる雲を眺めたり、

見渡す限りのお花畑で思いっきり花摘みしたいな、って。

良い季節になりましたね。

ゴールデンウィーク、楽しい思い出がたくさんできそうですね。

No title

とってもいい所ですね~♥
羨ましいです!!(*´∀`*)

森林浴~最高ですね!!(o´艸`)♪

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

北海道は桜もこれからでしたっけ?
春を迎える喜びを、どこよりも強く感じる事ができますね。

そのかわり、冬は雪が大変ですよね。
今年はこちらでも珍しく雪が降り、思わずはしゃいでしまいました。
たった数回の雪でしたが、だんだん慣れてくるとはしゃぐこともなくなり…めんどうになり…。
北海道や東北の方々に申し訳ないなぁ。と思ったりしました。

花粉も、人によって様々ですよね。
私はもう花粉は終わったと思っていたんです。
そしたら主人はまだまだ花粉症真っ最中でした。訂正訂正。

ハイジ。大好きです。
けっこう再放送とかやっていて、大人になってからも何度も見ました。
そうすると、子供の頃とは色々と解釈の違う部分があって面白かったです。
ハイジって、けっこう深いお話ですね。

おんじが溶けたチーズを乗せてくれるパン!あれが食べてみたいー。


droich

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

ほぼ見渡す限り、緑ー!の公園でした。
その中で遊ぶ、子供たち。
いつもより、かわいく見えましたよ。

ゴールデンウイークスタート?してる?
特にイベントを予定していない、我が家。
なるべく地味に過ごすつもりです。
大自然のおかげで、地味でもいい思い出ができました。

ハイジ!
寝そべってゴロゴロいいですね。
ここの芝生けっこう急勾配で、油断するとすんごい勢いでゴロゴローと転がり落ちます。
子供たち、大ウケ。

何もなくても楽しい…まさにハイジ精神!ですね。


droich

◆RoRo◆ さん


◆RoRo◆ さん。
コメントありがとうございます!

森林浴!最高です。
いつもそういう事に鈍感な私ですが、さすがにこんな木々がたくさんの所にくると何かを感じます。
何か?それがよくわからないのですが…。

うまく言えないのですが、空気がひんやりしててしっとりしてて清々しい感じ。
よくわからないので、森林浴とありきたりの言葉でごまかしてみました。

自然と深呼吸してしまいます。
そして、その森の空気をいっぱい吸うと自分も中からキレイになれるような。
なんだか若返りそう?…と、都合よく楽しんでいます。

結果。特に若返り効果は認められず…。
ガッカリ…。


droich
非公開コメント

