スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こいのぼり

2014.05.01 11:30|くらし



こいのぼり。

5月になりました。
もうすぐ子供の日。

ドライブ中、川の上流でたくさんのこいのぼりを見かけました。
嬉しくなって、みんなで川へ。
うちは女の子ばかりなので、本物のこいのぼりが珍しくて。
いつもはスーパーにある、お菓子つきのこいのぼり…。

やっぱり本物は大きくてすごいなぁ…と見上げます。
でも吊るされていると、だらりとしてまるで干物みたい。
「こいのぼりの干物!」と大笑い。

すると、突然の風。
今までだらしなく干物になっていたこいのぼりが、勢いよく泳ぎはじめました。
音をたてて、生き生きと。
ものすごい迫力に、思わず後ずさり。

干物だなんて笑って、ゴメンなさい。

こいのぼりを見た、単純な私。
こいのぼりが作りたくなってきました。
あ。男の子がいないので、小さな小さなこいのぼり。
プラ板 + マスキングテープ + レジン で。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こいのぼり、この時期は空をきれいに泳いでますよね~。
すくすく育ってほしいという思いも伝わってきますよ(*^_^*)

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

こいのぼり、本物はやっぱりすごい迫力です。
ちょうど目の前がこいのぼりの尾だったのですが、風に吹かれて泳ぎだした時は驚きました。

そういえば、最近はこいのぼりを飾っているお家を見かけなくなりました。
スペースの都合?
家の中に小さいものを飾っているのか?
カブト派が多いのか?
男の子情報は疎いので…。

連休はお天気良さそうですね。
お互い、いい休日になるといいですね!


droich
非公開コメント

