スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり1 (プラ板のこいのぼり)

2014.05.02 09:50|もの作り (他)



「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり。
プラ板で、こいのぼり作り。

まずは土台になる、家を選びます。
なかなかの家マニアなので、木の家や陶の家がたくさんあります。
その中から、どっしりとした家を。

次は、こいのぼりを吊るす柱になるものを探します。
木で、そんなに大きくなくて、こいのぼりがくっつきやすいように平べったくて…
そう。ちょうどアイスの棒みたいな…
…という訳で、アイスを食べてちょっと休憩。
ごちそうさま。柱も見つかりました。

この家と柱に合わせて、こいのぼりを作ります。
小さな小さな、こいのぼり。

こいのぼりのデザイン決め。
なるべくシンプルな形と柄で。
1番悩んだのが、ウロコの形。
あまり忠実に描きすぎると、魚!っぽくなりすぎるし…。
雫の形 × 6 に決定。

あとはプラ板を縮めて…できた!
あ。ちっさ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

うろこ。いいアイデア

うろこ。
いいですね。
見てると楽しくなりました。

こいのぼり
元気におよげ
三姉妹

かな?

丹波のじいさんさん


丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

なるべくシンプルに…を心がけました。
うろこ、わかりますか?

女の子なので小さなこいのぼり。
本物のこいのぼりは、やっぱりステキですね。

うちの近所はスペースの都合からか、外にこいのぼりを飾っているお家がありません。
昔は、もっと見かけたような気がするのですが…。

昨日は山の中を車で通ったのですが、そこは昔ながらの田舎の街並みで家にはこいのぼり。
数件おきに、こいのぼりが飾ってありました。
「どのお家に男の子がいるのか、よくわかるね…。」
と、ほのぼのしました。

こいのぼりって、いいものですね。


droich
非公開コメント

