スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり2 (マステ選び)

2014.05.03 09:39|もの作り (他)



「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり。
マスキングテープ選び。

1番楽しい作業!マステ選び!
マステコレクションの中から、こいのぼり向きのものを…。
やっぱりカラフルなマステで。

こいのぼりの、口、体、尾。
それぞれ違うマステにしてみよう。

まずは、口。
金のドットで少し豪華に。

1番悩んだ、体。
ブロック柄のような模様。
みんな違う色で。

尾は即決。
お気に入りの、虹のような模様。
手描き風のラインがかわいい。

マステを台紙に貼り、プラ板こいのぼりを乗せてみます。
プラ板こいのぼりに、命が宿ったよう。

色のパワーかな?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。

パソコンがクラッシュしてしばらく来れなかったうちに
droichさんたら、たくさん作品作られて素晴らしい!

グミベアのストラップは感動ものでした。

こいのぼりも、プラ板だけでもかわいいけど、
こうしてマステで彩られると、ほんとに命を吹き込まれて、
今にも動き出しそうですね。
色の違いでそれぞれの性格?が出るような。
完成を楽しみにしています。

あそうそう、私もつくりましたよ。
レザーでメガネケース。
中に入れるメガネが老眼鏡ってところが・・・。

No title

おじゃまします。
レジンもやるんですね。
私は器械を持っていないから
もっぱら天日で固めています。
今年もそういう季節か・・・。

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

パソコン、大変でしたね…。
無事になおりましたか?
お疲れ様でした!

あぁー。私も、パソコンや携帯が壊れたらと思うと…ちゃんと対応できるのか、自信ないです。
ブログの更新が1ヶ月止まっていたら、パソコン壊れたんだなー。と思ってください。

グミベアストラップ、ありがとうございました!
娘は気に入ってくれたようで、さっそく携帯に付けてくれました。
使ってもらうのが、何よりです。

私なんてブローチばっかり作るものだから、ひとつひとつ使う回数が少なくって…。
やたらと数があるのもよくないよなぁ…と思っているのですが、ブローチばかり作ってしまいます。
ブローチ大好き!

朝霧さん、革でメガネケースを作られたのですか!スゴイ!
私、そんなちゃんとした物作ったことないです。
立体の物を作れるなんて、尊敬!
革のメガネケース。日に日に手に馴染んで、使い心地いいでしょうね…。


droich

おばさん会社員さん


おばさん会社員さん。
コメントありがとうございます!

レジン、天日で!スゴイ。
何日くらかかるのかなぁ。
私、絶対に固まる前にツンツンしてしまう性格です。
…そして台無しに!

私は5年くらい前に、UVライト買いました。
三女がお腹に出来て、ネイルに行けなくなるから自分でネイルをしようと思って。
が。自分でネイルなんてまともにできないし、すぐ取れるし…。
もうネイルを諦めて、ライトはしまいっぱなしに。

それが5年後に、こんな使い方をするなんて。
こんぺいとうや、ビスケットを固めている時は「何やってるんだろ。私。」とちょっと落ち込みました。
子供が喜んでくれたから、良かったけど…。

買ったのに使わなかった!って物はいっぱいありますが、何年か経って役に立つ事ってあるんですね!
↑無駄遣いを正当化…。

おばさん会社員さんは、レジンでどんな物を作られるのですか?


droich
非公開コメント

