スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり 完成!

2014.05.04 11:40|もの作り (他)



「プラ板 + マステ + レジン」こいのぼり 完成!

こいのぼり完成!です。
3連こいのぼり。

マステを貼りつけたプラ板こいのぼりに、レジンを。
レジンをかけると、一気に完成度があがります。
マステの色も、よりクリアに。

柱がわりのアイスの棒に、こいのぼりを付けていきます。
お。こいのぼりっぽい。

最後にこいのぼりを、小さな家に合体させて完成!

「やねよーり たーかーい こいのーぼーり♫」
我が家の小さな小さな、こいのぼり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

かわいい♪

マスキングテープって色々使えるのですね。
こいのぼりにぴったり!

そういえば今年はこいのぼりを見ていない!!!
明日がタイムリミット!
どこかにあるかなぁ。

tomoさん


tomoさん。
コメントありがとうございます!

こいのぼり!
なかなか見ないですよね…。
うちも近所では、見ないです。

でも、今年はこいのぼりの大群を2度見ました。
ひとつは、川の上を泳ぐこいのぼり。
もうひとつは昨日、湖の上を泳ぐこいのぼり。

どちらもドライブをしていて、偶然発見。
2回とも嬉しくなって、車を停めて見にいきました。
こいのぼりって、なかなか会えないですもんね。

昨日のこいのぼりは、100匹の大群で大迫力でした。
がんばって、数えましたー。

うちのこいのぼりは、小さいけどかわいいですよ。
マステのおかげ!
マステばんざい!です。

あ。もう5月5日の夜になっちゃいました…。
tomoさん、こいのぼりに会えましたか?


droich

No title

残念ながら1匹も会えずに5日が終了しそうです(涙)

100匹の鯉のぼり見たいです!
来年までお預けになりますね…

tomoさん


tomoさん!

残念!
なかなかいませんよね。こいのぼり。

もうスペースの都合で、無理なんでしょうね。
私の住んでいる所はそこそこ田舎ですが、こいのぼりは見かけません。

こいのぼりの大群は、どちらも山深い所で見ました。
あと昨日の湖畔の公園ちかくの、山の中の昔ながらの家にはこいのぼりが泳いでいました。
なかなかの…いや、相当な田舎でした。
それくらいの田舎じゃないと、いないかも。

100匹のこいのぼりは、圧巻でした!
ちょうど100匹。
必死で数えました。近視なのに。
もう遠くの方は見えにくかったので、私すんごい目つきになっていたことでしょう。こわいこわい。

あの100匹こいのぼり、今日か明日にでも地元の方が片付けてくれるのかな?
おつかれさまです!ですね。

日本の伝統のこいのぼり、なかなかいいものですね。
また来年、見られるといいですね!


droich

No title

おはようございます^^

こいのぼりを歌を実現した作品ですね♪

かなりの感動的な作品にちょっと心を奪われました^^

やっぱり センスがあって発想もいい感じですね。

この前のカレンダーはやめて今回アート絵画のちっさい版を作りましたので
よかったらまた 色々意見聞かせてください♪

では またがんばってくださいね♪

jinzoさん


junzoさん。
コメントありがとうございます!

こいのぼり、ありがとうございます。
うちには、こいのぼりがなかったので作ってみました。

プラ板は思っているより、よく縮むので難しいしよね。
このこいのぼりも、思いのほか小さくなってしまいました。

少しがっかりしましたが、マステを合わせるといい感じに。
やっぱり、色ってパワーがありますね。

junzoさんの新作、楽しみです。
見にいかせてください!

アート絵画…どんなのだろう。
楽しみ…。


droich

今更

土曜にこいのぼりを電車から見れました!
2軒の割と近いお宅がまだ出されていましたよ。

でも小さ目の新品な味のないこいのぼり。
見れてうれしいけど
大きな古いこいのぼりが見たいなぁ。
来年。

tomoさん


tomoさん。
コメントありがとうございます!

こいのぼり、見れましたか!
おめでとうございますー。
何となく、縁起物っぽですよね。

こいのぼりって、お雛様みたいにしまわなくちゃ!ってかんじじゃないのかな?
お雛様はしまうのが遅れると、娘の婚期が遅れるって言いますよね?
こいのぼりは、ないのかな?

そうそう!
私も今日、こいのぼり見ました!
幼稚園で。

三女は幼稚園がバス通園なので、あまり行く機会がなくて…。
今日は病院に行くので幼稚園まで迎えにいったら、こいのぼりが泳いでましたー。
思わず、写真撮っちゃいました。

こいのぼりは5月中はOKなのかな?
まぁ。子供たちが喜ぶからなのかな?

なんだか、ちょっと得した気分ー。

また、遊びにきてください。
時間を見つけて、何か作ろうと思ってます。


droich

またまた!

今日も飲食店の店頭にあったのです!
ちゃんと意識して見てなかっただけなのかも。

男の子は嫁ぐっていう訳ではないから
片づけるのが遅くていいのかな?

tomoさん


tomoさんー!
こいのぼり、2連発?3連発?ですね。

子供の日が終わってから、見かけるってのが面白いですね。
今年はtomoさんのおかげで、こいのぼりがやけに気になる5月です。
気づいたら、上を見てます。

こいのぼりって、海外の方からみたら面白イベントなんでしょうね…。
空にでっかい魚って!…て、つっこまれてそう。

でも、何で鯉なんでしょうね?


droich
非公開コメント

