スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

湖畔の休日

2014.05.05 13:00|くらし



湖畔の休日。

ゴールデンウィーク!
これと言って予定のない我が家。
1日くらい、おでかけしようか?と計画をたてます。
「 USJ!」を連呼する子供たちでしたが、隣県のテーマパークに決定!

子供たちが車の中で大騒ぎ(本当にうるさかった!)しているうちに、到着ー。
が!目の前は驚きの光景。駐車場への長蛇の列!
しばらく様子を見ましたが、全く進んでいません。あきらめよう…。

途中で見かけた、湖畔の公園に行ってみよう!と予定変更。
湖の上には、100匹のこいのぼり!
その公園はボート、バギー、おもしろ自転車に乗ることができます。

さ!遊ぼう。
まずは長女momoと私が、バギーに。
ヘルメットを付けて、エンジンをかけると1人前のライダー気分。
険しい山道のコースを夢中で走りました。

次は次女nonoと三女cocoの、おもしろ自転車。
次から次へと、おもしろ自転車に乗る子供たち。
乗ってる人も見ている人も、自然と笑顔に。

最後にボート。これが悲劇のはじまり…。
夕方になるにつれ、どんどん強くなる風。
あっというまに流されて、大変な事になりました。
無事に家に帰れて、良かったー。

残念なはずの予定変更…逆に、なかなか楽しかった!不思議な1日。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

droich様

 ボートで遭難しなくてよかったですね。
子供さんたちと一緒のゴールデンウイーク。
楽しい様子が伝わって来ました。
それが一番楽しい時間だったんだなぁと
過ぎ去ってみるとしみじみ感じます。

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

いやぁ。それが、ほぼ遭難状態で…。
私 + 次女 + 三女 という弱い組合せにしたのも敗因のようで…。

とにかくボートに乗ったとたん、すうっと流されてしまいました。
はじめは気づかなくて、前に進んでいるつもりが…後ろへ。
何度も船着場を目指すのですが、流されるばかり。

もう、三人で泳ぐしかないのか…と思ったり。
子供の手前「大丈夫!」と言っていましたが、正直怖かったです。

ボートで食べよう!とお菓子を買い込みましたが、そんな余裕もなく…。
次女は一生懸命、手伝ってくれました。
三女はアッサリ「もう、パパの所に行く!」と裏切り宣言。
性格の違いがハッキリ…。
結局、一瞬無風になったスキに全力で船着場へ。

もう、しばらくボートはいいです。
今日は脚の筋肉痛、膝の痛み、背中の痛みがやってきました。
自分の年と上手に付き合っていこうと、心から思いました。
反省です。

あ!でも、全体的には楽しい1日でした。
ボート以外は…。


droich
非公開コメント

