スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェブラーシカの中身

2014.05.07 12:01|くらし



チェブラーシカの中身。

チェブラーシカ展で「チェブラーシカ アートブック」を購入した、次女nono。
子供にしては高価なので諦めるように説得しましたが、そうとう気にいった様子。
アートブックの内容は、チェブラーシカの歴史、キャラクター紹介、各ストーリーの紹介など。

その中でも、nonoが気に入ったページはここ。
チェブラーシカの中身!
パペットの骨格を紹介するページ。

私は、手足は針金程度だろう。と思っていたのですが、なかなか精巧。
ここでは関節が自由に動く、球体関節人形を用いているそう。
その骨格にクレイやファブリックで肉付けするそうです。

ほうほう。
確かにこのページ、なかなかの見応え。
nonoがここを見ながら、どうしても欲しい!と力説していたのがよく解りました。
私も、このページが1番。

もの作りが好きなnonoと私。
◯◯のしくみ。とかに興味津々。
朝の教育テレビで、物を分解してみるコーナーがあると2人して動きが止まってる!

親子ー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
連休終わっちゃいましたね。
我が家のイベントはおばあちゃんちへ行っただけでした。
droichさんちはなかなかアクティブですね。

チェブラ-シカってこんなに精巧に出来てたんですね!
まるでロボットみたい。
見る目が変わってしまいそう。
だからあんなに愛らしい動きができたんですね。

そうそう、プラ板のこいのぼり、予想通りのかわいらしさで感動ものでした。

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

こいのぼり、ほめてくださってありがとうございます。
小さいけど、うちにはこれくらいがピッタリ。

もうこどもの日はとっくに過ぎたのに、まだ部屋の中で泳いでますー。
めんどくさがりやなので、季節モノの片付けがついつい後回しに。
クリスマスツリーを出したまま年越しするのが、ここ数年の恒例…。
マズイマズイ。ちゃんとしないと。

ゴールデンウィーク、なかなか地味でした。
人混みとか苦手なので、どうしてもあまり人のいない場所を選びがちで。
結果、地味ーな行き先ばかり。
テレビニュースとか見てると、海外だとかディズニーランドとかすごいですね。
うちの子たち、それ見て無言になってました。ゴメンね。

朝霧さんも、おばあちゃんとゆっくり過ごせてよかったですね。
せっかくのお休み、ゆっくりできるって幸せですね。


droich
非公開コメント

