スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革の切手ブローチ製作中

2014.05.15 10:00|もの作り (革)



革の切手ブローチ製作中。

切手ブローチを作ります。
切手といっても本物ではなく、切手の形のレースを使います。
ハリネズミの絵柄で、かわいらしい。

2枚の革を四角くカットして片方に窓を開け、そこから切手レースがのぞく予定。
ただ、きれいに窓を開ける事ができるのか…不器用なので自信なし。
切手レースと同じサイズの窓。ちゃんとできるかな。

先日、母の日のプレゼントに革のイカリのキーリングを作りました。
そう言えば、革でなにか作るの久しぶりだったかも…。
久々の革もの作り、とても楽しくて気分が落ち着きました。

子供が長期休暇になると、なかなか自分の時間を見つけられません。
きっと、まだ春休みの余波で自分のペースがつかめていなかったみたい。
とはいっても、もう5月半ば。
どんだけ不器用なんだ、私?と情けない…。
さぁ。せっかくその気になってきたんだし、革で色々と作りたい!

…と宣言しないと、あっという間に夏休みになりそう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わー!!とっても素敵です!!

ハリネズミさんのチョイスがもの凄くツボです!!
可愛いです!!

また出来上がり楽しみにしてます!!((o(´∀`)o))ワクワク

頑張って下さいね!!

No title

こんにちは。
またまた素敵なブローチができそうですね〜。
イカリのキーリングも素敵でした。
いつも暖かなほっこりしたd r o i c h さんの世界のファンです。
完成楽しみにしております。

No title

こんばんは^^
アイデアが素敵!
レザークラフト、道具だけは用意していますが、
私はまだチャレンジしたことがありません・・・

すごく可愛いブローチになりそうですね(*^_^*)

刺しゅうした物と革をコラボしたいので、
参考にさせて頂きます!

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

ハリネズミのレース、すごくかわいいです。
かわいいレースのおかげで、かわいいブローチが作れます。

なんだか、申し訳ないなぁ。
ぜんぜん、私のお手柄じゃないのに…。

でも、かわいいものはかわいい!
…って事で。良しとしよう。

これから、頑張ってかわいいものを作りたいです。
また遊びにきてください。
私も、おじゃましますー。


droich

くま子さん


くま子さん。
コメントありがとうございます!

イカリのキーリングも見てくださって、ありがとうございます。
切手のブローチもできました。
どうですか?

やっと、革でもの作りを始めることができました。
春休みとかで子供が家にいると、どうしても子供のウケがいいものを作ってしまいます。
革とかは、子供には地味みたいでウケはイマイチ。
キレイなレジンとかの方が喜びます。

…と言っても、春休みとっくに終わってるんですけど。
切り替えがなかなかできません。

暖かくてほっこり…何よりのお言葉、嬉しいです。
現実の私は、ぜんぜんほっこりしてないですけど。
子供が小さいと、なかなか余裕ないですね…。

ほっこりさん、目指します!


droich

mpome*さん


mpome*さん。
コメントありがとうございます!

mpome*さんの、こぎん刺し!
革と組み合わせたら、最高。
mpome*さんは刺繍部門がバッチリだから、ステキものができるでしょうね…。
見たいなぁ。

私は刺繍部門がヒドイので、以前 クロスステッチ×革 でブローチを作ったのですが…イマイチでした。
また良かったら、見てください。ちょっと笑えます↓

こびとのブローチ
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

こぎん刺し × 革 で、なに作られるのかなぁ?
とても楽しみです!


droich
非公開コメント

