スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革の切手ブローチ完成!

2014.05.16 10:15|もの作り (革)



革の切手ブローチ完成!

切手ブローチができました。
ハリネズミの切手の、ブローチ。

2㎝の革を2枚、合わせました。
そして上側の革に窓を作り、そこからレースをのぞかせて。
周囲はステッチで縫いあわせました。

革が2㎝と厚めなので、フレームのようになりレースが引き立ちます。
そして何と言っても、レースのかわいさが魅力。
かわいいレースに出会えてよかった…。

ただ、ブローチの裏面の処理を間違えました。
ちょっとお見苦しいので、人様の前では外せません。
次は、裏もがんばろう。
見えないところほど、ちゃんとしないと。
オシャレの基本。

昔の切手たちと、記念撮影。
どこの国の切手か忘れたけど、みんなステキ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ。可愛いですね。
皮細工とっても興味があるのですが、
道具が沢山必要と聞きました。
中々思いきれませんが、いつかはやってみたいと思っています。

No title

わわわわ!!!

できてる!!

可愛いのが出来てるじゃないですが!!(((o(*゚▽゚*)o)))

凄く素敵です!!♥♥


海外の切手のとっても可愛くてお写真も素敵です!!

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

革、楽しいですよー。
55スマイルさん、ぜひ!

本格的に革をされている方は、道具もたくさんいるのでしょうね。
私は本当に最小限です。
もっと色々と欲しいですが…。

革に型押しをする道具とか欲しいと思ってますが、数をたくさん…と思うと高そうだなぁ。
と、尻ごみしてます。

ちなみに私が持っているもの…

革、麻糸、ロウ(糸のコート)、針、カッター、作業マット(カッターする時の机の保護)、革用ハサミ、木槌、革に穴を開けるもの(フォークのようなもの)、穴を開ける時のクッションになるマット(分厚いゴムのような?)、革用ボンド、仕上げ剤。

↑私はこれだけ。基本セットです。
本格的な方はすごいですよね。

ぜひぜひ、一緒にしましょう!


droich

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
完成を見にきてくださって、ありがとうございますー。

ごくごくシンプルな仕上がりですが、レースのおかげでとてもかわいいです。
ハリネズミ様々!です。

古い切手、かわいいですよねー。
国がわからないですが、1969年とあります。古ー。

昔の切手とか大好きです。
印刷技術のせいか、シンプルな絵が多い気がします。
色も少ないし。
そういうところが好きです。
小さなものですが、存在感あります。

この切手、いい味ですー。


droich
非公開コメント

