スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーグラスの天日干し

2014.05.23 09:54|もの作り (他)



シーグラスの天日干し。

2週間ほど前に、海で拾ったシーグラス
シーグラス…そのまま瓶に入れておくだけのほうが美しいのかもしれません。

でも!何か作りたくなってしまうタイプ。
ずっと何を作ろうかと、ぐるぐる考えています。
せっかくだし光を通すもの…シャンデリア、キャンドルホルダー、ランプシェード?

作りたいものが決まらないからか、拾ったままのシーグラス。
きれいに洗って、天日で乾かそう。
子供の分と私の分、全部合わせてきれいに。

そして、シーグラスを並べてみます。
あれ?少ないかも…。
それを子供3人と私で分けるから、1人分はこれの4分の1。
おまけに、思っていたより随分と小粒なシーグラス。

ますます何を作るか、悩む…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

シーグラスというのはこんな形をしているんですね。

言葉は聞いたことはあるのですが、実際には見たことがありません。

海にあるのですか?

綺麗ですね♪

どんなものに変身するのか、楽しみです。

ねねてんさん


ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

シーグラスがある海岸って、けっこう限られてますよね。
うちの近くの海では、見かけないです。
シーグラス目当てで、ちょっと遠くまでドライブしました。

なかなかもの珍しいからか、子供の頃は3個くらい持っていたシーグラスを宝物のように大切にしていました。

シーグラス。
割れたガラスが波にもまれて角がとれて曇りガラスのようになって、やさしくってやわらかい光で…大好きです。

シーグラス拾いも、とても楽しいです。
海岸にあるはずのない、緑や水色がキラ!っと光るのです。
ねねてんさんも、シーグラスを拾う機会があるといいですね。


droich
非公開コメント

