スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーグラスのガーランド作り

2014.05.24 00:00|もの作り (他)



シーグラスのガーランド作り。

週末に子供たちとシーグラスで何か作ろうと思い、シーグラスをきれいに洗いました。
が…長女と次女、土曜も日曜も用事があるらしい。
なので、先にこっそり作ってみよう。

シーグラスの数がけっこう少ないので、立体はあきらめて平面のものに。
平面、平面…ガーランドは?
シーグラスをステンドグラスのように並べて、ガーランドを作ろう。

窓辺に飾って、キラキラするガーランド。

まずは、土台。
透明でしっかりしていて…お!プラ板に決定。
青いシーグラスによく合いそうな、雫の形。
ぶら下げられるように、穴をあけて。
あと茶色のシーグラス用に、家の形の土台も。

この土台に接着剤で、シーグラスを貼ります。
形のいいものや、大きいものは、子供たちに残します。
いびつで小さな、シーグラス探し。

気を使います…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
シーグラス、すごくうらやましいです。
前に、探したコトがあるんだけど
内海では、やっぱりムリみたい。
牡蠣の殻とゴミばっかりです。

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

シーグラス、海に行くとついつい探してしまいます。
でも、なかなかないですよね。

うちの近くの海も湾になっているからか、ないです。
貝殻とクラゲとコンブ?ワカメ?とか。
あんまり嬉しくないものばかり。

このシーグラスを見つけた場所も半島の先の海岸でした。
やっぱり波が荒いのかな?
海岸も砂浜でなく、まるい石がゴロゴロしてました。

今までで1番大量にシーグラスを見つけたので、本当嬉しかったです。
大切にしたいです。

シーグラスのオーナメント、今日仕上げるつもりです。
週末はお休みしちゃいました。

また見てください。


droich
非公開コメント

