スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さなブーケ 3

2014.05.27 13:30|くらし



小さなブーケ3。

日曜日に見つけた、ヘビイチゴでブーケを。
小さなブーケ1小さなブーケ2に続くブーケシリーズ。
(茶色い文字をクリックすると見れます)

鬱蒼と木が生えた所で、たくさんのヘビイチゴ発見。
とても大きくて、みずみずしいヘビイチゴ。
食べられないと知っていても、すごくおいしそう!

ベリー類のかわいさは特別。
ザ・女の子なブーケができました。

ただこのヘビイチゴ、実に触れるとコロンと取れてしまいます。
いくつか取れてしまいました。

地面に転がる、ヘビイチゴの実。
そこへ、すごい勢いでアリがやってきました。
大きな大きな山のアリ。
アリみんなで力を合わせて、ヘビイチゴを転がしはじめます。
思いがけず、楽しい観察時間に。

ヘビイチゴブーケを部屋に飾って、乙女な空間。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 おおきなヘビイチゴですね。ヤブヘビイチゴでしょうか?
生食には向かないけど美味しいヤブヘビイチゴ酒ができるそう
ですよ。

わ~美味しそう♥

ヘビイチゴ…。
名前とのキャップが合い間ってとっても可愛いい!!

そして美味しそう…笑
そもそも食べれるのでしょうか…??(*´д`*)

アリさんハンパないですね~。
何かずっと見ていられますよね~。

虫は苦手なんですが(;´∀`)アハ




smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ヤブヘビイチゴ?初めて聞きました。
ヘビイチゴ界の親分的な存在なんでしょうか?

これからお酒が作れるんですか?
またまた初耳です。
smilehayashiさん色々と物知りですね。スゴイー。

で、お酒!
その名も…「ヤブヘビイチゴ酒」!
すごいインパクトのある名前。
まるで罰ゲーム用の飲みもみたい…。

でも、見た目はほんのりピンクとかでカワイイんだろうな。
と、妄想中…。

また色々と教えて下さい。
お花の名前とかさっぱり!なので…。


droich

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうなんです!
すんごい美味しそうなんです!

ヘビイチゴのくせに、みずみずしくって真っ赤で…何度も、一口だけ…って思いました。
食べたら、お腹こわしてたのかなぁ。
どうやら、ヤブヘビイチゴという種類だそうです。(↑教えていただきました)
ヤブヘビイチゴは、特別美味しそうなのかも。

アリさんたち、すんごい勢いで仲間を連れてきて運んでましたよ。
必死すぎて、面白かったです。
私、アリさんに興奮していっぱい写真を撮ったのですが、家で改めて写真を見るとキモかったです。
やっぱりムリー。

そうそう。アリと言えば…。
昨日、アリさんの番組やってましたよ。確か1時間番組。
家族みんなで、1時間しっかり見ましたよ。面白かった!

アリの話ばっかり…。


droich

鍵コメNさん


鍵コメNさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってゴメンなさい。
バタバタしてて、月曜から水曜まで何していたのか思い出せません。大丈夫?

ヘビイチゴ。食べれないのがもったいないくらい、おいしそうでした!
みずみずしくて、色もきれいで…とにかく新鮮!ってかんじのヘビイチゴでした。
あんなに大きくて、まるまるとしたの初めて見ました。
ヤブヘビイチゴというそうです。(↑教えていただきました)
すんごい強そうな名前ですよね…。

ヤブヘビイチゴ、アリたちにとってはご馳走なのかな?
もうアリたちの歓声が聞こえてきそうなくらいの、喜びっぷりでした。
あとで、お腹こわしてないといいけど…。

Nさん、また遊びにきてください!
私もおじゃまさせていただきます。


droich
非公開コメント

