スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーグラスのガーランド完成!

2014.05.28 09:45|もの作り (他)



シーグラスのガーランド完成!

雫の形のガーランドができました。
海で拾ったシーグラスプラ板で雫の形の土台を作って、シーグラスを貼りつけ。
雫らしく、白、水色、グリーンのシーグラス使用。

プラ板にシーグラス。
ちゃんと貼りつくのか、不安でした。
平らなプラ板に対して、デコボコなシーグラス。すき間だらけ。
すき間を埋めるように、接着剤はたっぷり。

そしてパズルのように、いびつなシーグラスを並べていきます。
大きなシーグラスの間には、小さなシーグラスを。
小さなシーグラスが意外と大活躍。
小さすぎて拾うのをやめたシーグラスいっぱいあったなぁ…と少し後悔。

接着剤たっぷりだったので、2日間ほど乾かして完成!
最後にテグスでつなげます。今回は縦型。

なかなか大人っぽい仕上がり。
部屋にしっくり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

出来上がりましたね♪

窓辺に飾ったら、キラキラ揺れて綺麗そう!(#^^#)

サンキャッチャーみたい♪

No title

はじめまして、ゆきやこんこと申します。
シーグラスのガーランドのアイデア、素晴らしいですね。
出来上がりも、とても素敵です。
浜辺に行く機会があったら、シーグラスを拾ってきたいです。
ただグラスとかに入れておくだけになるかもしれませんが・・・

すてき!!

ステキなガーランドが出来上がりましたね~!

大人可愛い!!
今からの季節にピッタリですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

太陽の光に当たらキラキラしてて綺麗なんだろーな~(o´艸`)

No title

こんにちは。
これとっても素敵ですね♪
涼しげでこれからの季節にピッタリ。
アイデアが素晴らしいです(^^♪

いい感じ。

出来上がりを
楽しみに
まってました。
やりますね。
いい感じ。v-425

ねねてんさん


ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

2日間の乾燥を経て、できましたー。
シーグラスのガーランド。

写真はよく見えるように白い壁をバックにしてみました。
でも壁が窓から遠かったせいか、暗くぼんやーりとした写真になってしまいました。
ま、これでよしとしよう。

今はこのガーランド、窓辺へ移動しましたよー。
シーグラスはくもりガラスみたいなので、「キラっ!」とした華やかな光ではないです。
ぼんやーりとした?フワフワした?光を放っています。
なかなかタイプです。

今日はお天気もいいので、窓を開けています。
ガーランド風にゆられて、いいかんじです。


droich

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
はじめまして!

コメントありがとうございます!

シーグラス、きれいですよねー。
私も大好きです。
でも、なかなかシーグラスのある海岸ってないですよね。
今回はシーグラス目当てで、遠出しました。
嬉しかったなぁ…。

私はすぐ何かを作りたくなってしまうのですが、そのまま瓶につめたりする方がシーグラスの美しさを生かせると思います。

私はもともと持っていたシーグラスはガラス瓶に入れています。
はじめはシーグラスだけだったのですが、シーグラスをじーっと見てたら氷に見えてきて…。

「流氷」って設定にして、シーグラスの上にシロクマちゃんを置きました。
ちょっと昔の記事ですが、コレです↓
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
写真ちょっと暗いですが、良かったら見てください。

ゆきやこんこさん、また遊びにきてください。


droich

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

大人可愛い!ですか…嬉しいですー。
雫も形とブルー系のシーグラスがよく合っています。

そうそう。
あと茶色のシーグラスで家の形のものも作りましたが、大失敗!
とにかくヘンテコで…。
やっぱりシーグラスはブルーとか透明ですね。

もう、茶色い家はなかった事にしときますー。

ガーランド、今は窓辺に飾ってあります。
風にゆらんと揺れて、なかなか癒し系です。

ではでは…。


droich

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

アイデアをほめてもらえて、嬉しいです。
本当に嬉しいです!

出来てしまえば、プラ板にシーグラスをくっつけただけ。
だけ!なんですが、一生懸命考えました。
2週間、お風呂の中ではシーグラス事ばっかり考えてました。

シンプルで、いい意味でハンドメイド感がなくて気に入ってます。
遠目から見たら、お店で買ったみたい!とひとりで喜んでます。

今日はとてもいいお天気なので、窓辺でとてもキレイです。
窓を開ける時期だし、風でゆらーと揺れています。

残ったシーグラス、子供たちは何を作るのか…。
楽しみです!


droich

丹波のじいさんさん


丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

楽しかった旅の記念を、形にしてみました。
部屋でゆれている雫のガーランドを見るたびに、楽しかった事を思い出せます。

子供が大きくてなってきて、週末子供が全員そろう事が少なくなってきました。
みんながそろわないと、なかなか遠出もできなくて。
あまりお出かけできなくても、ガーランドを見たらガマンできるかな?ムリ?

話それますが…子供の成長はもちろん嬉しいことですが、どんどん親から離れていくものなんですね。
学校や部活や友達や…子供はどんどん忙しくなります。
自分が子供だった時は当たり前の事だと思っていたのですが、自分が親になるとなんだか寂しいです。

幼稚園の三女に遊んでもらいます!


droich
非公開コメント

