スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のリボンブローチ 制作開始

2014.06.02 13:30|もの作り (革)



革のリボンブローチ制作開始。

革のリボンブローチを作りはじめました。
以前作ったものと、同じ形。

ここのところ、サボり気味だった革もの作り。
ちょっと本気で作ってみよう。
できるだけ、がんばってみよう。

実は、夢があります。
いつかネットショップをしてみたい…という夢。

その時の練習を。
以前、同じ革もの作りをされている方にいただいたアドバイス。
「同じものなら、いくつか同時進行で作るといいよ。」
3つのリボンブローチ、同時進行で作ってみようと思います。

なんだか、お店っぽい!

前に作ったリボンブローチ、愛用中です。
とても使いやすくて、服を選びません。
お店をする時は、ぜひこのリボンブローチを!

シンプルだけど、かわいらしい。
かわいらしいけど、大人っぽい。
そんな、リボンブローチ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

待ってます。

ではその時がきたら、真ん中の色、お願いします。
お取り置きで。

素敵です!!

完成をとっても楽しみにしております!!

頑張って下さいね!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

No title

頑張れば、夢は夢ではなくなります(#^^#)

きっと叶いますよ♪

ファイトです(*´▽`*)

楽しみにしています☆

リボンブローチ欲しいです!
ぜひお店をオープンさせてくださいね。

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

真ん中の色で!了解いたしましたー。
そう言っていただけて、すごく嬉しいです。
そして、勇気がでました!

頭の中の妄想で終わってしまいそうなお店の話。
がんばって、前進してみようと思います。

とにかく自信が持てない性格のようで、私の作ったものなんて…とすぐ弱気になってしまいます。
なので、ここで宣言してみました。

実現できるように、がんばります。
よかったら、まつぼっくりさん応援してください!

droich

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

3つ同時進行、早くも行き詰まってます…。
とにかく私は仕事が遅いので、3つ同時という事は3分の1のスピードに見えて。
実際は、同時進行だから最終的には同じスピードなのですが…。
あー。何言ってるのかわからないー。

見た目がなかなか進行しないので、気分が行き詰まり気味です。
もっとサクサクっと作業できる人になりたい…。

もの作りに限らず、家事も基本のんびり。
朝子供を送り出して、洗濯物をして、ちょっとすると誰かが帰ってきて…という1日。
家事だけでもままならないのに、そのスキに何かを作ろうだなんてー。
家事スキルをもうちょっと、がんばらないと。

◆RoRo◆さんは、どんな時間に作品を作られるのですか?
興味あるー。
よかったら、教えてください!


droich

ねねてんさん。


ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

うー。
泣けるー。
あたたかいお言葉、ありがとうございます!

そうそう。
がんばらないと、夢は叶わないんですよね。
がんばってみます。
自分のゆっくりペースで…。

十数年前に、陶のボタンとブローチのネットのお店をしたことがあって…。
その時は、何も考えずにトントン話を進めて、気づいたら売ってた!というかんじでした。
若かったのかな…今は気づくと、気持ちがあと戻りしてます。年だわ。

あの頃のバイタリティは、一体どこへ?
ドリンク剤でも飲んで、元気出してみようと思います。

ねねてんさん、よかったら応援してください!
すごい励みになると思います。

久しぶりに、がんばります!


droich

tamacotさん


tamacotさん。
コメントありがとうございます!

応援してくださって、ありがとうございます。
言ってみるものですね…。
なんかあと戻りできない状況になってきました。
それくらいじゃないと、がんばらない人なのでいい機会です。

みなさん色々と活動されてて、スゴイなぁカッコいいなぁ…と思うのですが、自分にはハードルが高くて。
思いきって、ハードルを超えてみようと思えてきました。
ハードルを飛ぶ前に、コケている自分もうっすら見えるような…気もしますが。

とにかく、今する事はいいものを作る事。
基本シンプルなものになると思いますが、シンプルだからこそ気を抜かないようにします。
シンプルだとごまかしが効かないですから…どきどき。

tamacotさん、よかったら見守っててください。
がんばりますー。


droich

No title

こんにちは。
ネットショップ…ハンドメイダーなら誰しも思いますよね〜。
かく言う私もいつかは…と思っています。
でもこんな腕前じゃダメよねなんて弱気虫も。
なんか目標がないと頑張れないからいつかの日を夢見ています。
革小物のお店…かな?オープン待ってますよ^ ^

くま子さん


くま子さん。
コメントありがとうございます!

ネットショップ!
一緒にはじめましょうよー。

ゆくゆくはネットショップをしようと思い、その準備ではじめたこのブログ。
そろそろ1周年です。
一体、どれだけ悩んでるんだか。

そうそう。
くま子さんと一緒で、弱気虫が出てくるんですよね。
若い頃は、もっと自信あったと思うんだけど。

なので!あと戻りできない様に宣言してみました。
くま子さんも、ぜひっ!

私は秋頃オープン予定です。
はじめは夏だったのですが…うじうじ考え込んでしまって。
くま子さんの、宣言!待ってますー。


droich
非公開コメント

