スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のリボンブローチ 途中経過

2014.06.04 14:09|もの作り (革)



革のリボンブローチ、途中経過。

昨日サボった、ブローチ作り。
今日こそ!と意気ごみましたが、完成まではまだまだ。

問題は私の時間の使い方。
まず、家事がのんびりしずぎ。
のんびりしないよう、テレビとか見ていないのに…。
少しでもテキパキ家事をこなして、もの作りの時間を増やそう。

いつも基本の家事を終わらせて、もの作りをはじめると「あ!」っという間に子供の帰宅時間。
道具を出したと思ったら、すぐしまう時間に。

少しの時間でも、何かを作ることができるって気分がリフレッシュされます。
この時間があるおかげで、子供たちともいい時間が過ごせます。
なんだか今日は、いつも以上に短かったような…。

お。もうすぐ三女cocoの幼稚園バスの時間。
革のリボンブローチ、今日はここまで。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして(^^)

リボンブローチがあまりにかわいくて、
そして私も家事に時間がかかり、
作業時間があまり取れないのが悩みだったので、
思わずコメントさせてもらいました(^^;
お互い頑張りましょう!!

またオジャマさせてもらいます♪

同じです。

はじめまして。
最近、おじゃましています♫
リボンのブローチ、出来上がりが楽しみです。

私の場合、平日は会社員なので帰りはいつも20時です。
夕食後、ソファでゆっくりくつろいだら最後……
3時くらいまで熟睡ってことが多々あります(笑)
その後は自己嫌悪なんですが、ムリはしないようにしています。
自分のペースでいいと思いますヨ。


娘さんのお名前、とってもかわいいですね!

No title

こんにちわ。
私もいつも調子に乗ってくるとかたずけタイムです。
droichさんは少しの時間でも作ろうとするのが
凄いな〜と思います。

リボンブローチもとても可愛いですね。
出来上がりが楽しみです♪

Ka ・ori さん


Ka ・ori さん。
コメントありがとうございます!

わ!一緒の方がいた!
すごく嬉しいですー。

決して、家事サボってる訳じゃないんですけど…。
テレビも子供がいる時だけなのに。

すんごい不思議…。
私の場合、どうやら妄想している間に時間が過ぎているようです。
次はどんなの作ろう?とか、どんなネットショップにしよう?とか。

自分が思っている以上に、長い時間を妄想に費やしているようです。
あやしい、あやしい…。

Ka ・ori さんの作品、見させていただいてます。
フェイクスイーツ!すごい!

私も以前、自分でしてみようと材料を揃えたのですが無理でしたー。
フェイクスイーツは不器用な人には無理ですね。
まともに作れるのは、アポロチョコだけ。
いっぱい作って、子供の友達をびっくりさせるの楽しかったなー。

樹脂粘土がたくさん残ってるので、またそれで何か作ってみます。
うーん。何作ろうかな…。←また妄想。


droich

jeunetさん


jeunetさん。
コメントありがとうございます!

ソファで3時まで…って!
私じゃないですかー。
全く一緒で、笑ってしまいました。

3時という中途半端な時間が悲しくなるんですよね。
2時なら、まだ夜!と何事もなかったように寝直して…
4時なら、すんごい早起き!と気持ちを入れ替えて家事してみたり…
3時は1番切ない時間帯です…。

しかもお風呂がまだで、撃沈してしまった時は本当に悲しい。
冷たくなったお風呂を追い焚きして、それを待ってる間にまた寝てたり…。
jeunetさんはないですか?

jeunetさんはお仕事されてるから、すごい!
ソファで3時まで…は次の日(というか、もう当日か。)に響きますよね。
元気なのか、元気じゃないのかよくわからない1日。
あー。お肌は完全に、お疲れですけど。

jeunetさん、楽しいお話ありがとうございました。
しっかりお布団で寝て、お仕事がんばってください!

子供の名前かわいいって言ってくださって、ありがとうございます!
momo、nono、coco なんです。
少しペット的でもあり…ちょとだけ反省してます。


droich

natsuさん


natsuさん。
コメントありがとうございます!

わー。一緒一緒!
natsuさんもなんですか?嬉しい。

この日のブログは、思ったようにはいかないもんだなぁ…と、ちょっとグチっぽい内容になってしまいました。
でも、一緒!というコメントをいただけて、嬉しかったです。

子供って、以外と早く帰ってくるんですよね。
で、帰ってくると自分の時間なんて皆無…。

朝の早起きは苦手だから、夜やろう!と決心してみるのですが…年かなぁ。
志し半ばで、ソファや床で転がってしまっています。情けない。

先日なんて、ウトウトしてたら急に水がかかって…。
何事?と思ったら、飲み物を飲みながら寝てしまったようで(コップ持ったまま爆睡)コップをお腹にひっくり返してました。
誰かが見てたら、面白話になったのですが…夜中の3時の出来事。
誰も見てくれなかったので、ひっそり自分で拭きました。
夜中の地味な作業…笑えるような、悲しいような。

私の話はどうでもよくって…
natsuさんは、どんなものを作られているのですか?


droich
非公開コメント

