スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日

2014.06.09 09:50|くらし



誕生日。

今日は、私の誕生日。
もう年を重ねるのが嬉しくなくなって、何年経つのだろう…。
けっこういい年になりました。

ま。年をとるのは悲しいですが、誕生日はけっこう好き。
誕生日って、何度目でも嬉しいものです。
昨日の誕生日会も、バースデーソングを3回歌ってもらいました。
こんな日は、1年に1度だから。

それにしても、いつの間にか大人の中の大人になってしまいました。
昔はまさに刹那主義。今が楽しければいいや主義。
今は10年後20年後の自分が気になります。
子育てが一段落した自分。

子供が巣立って、抜け殻にならないように。
自分の時間も大切にしたい。
私の自分の時間は、もの作りの時間。
もの作りをして、できればお店をしてみたい。

1年に1度の誕生日。
ちゃっかりと決意表明。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪
可愛いバースディケーキですね。
droichさんにとって素敵な一年となるよう祈っています♪

No title

こんにちは。

・。☆祝お誕生日☆。・

お誕生日は幸せを1つ重ねる事!!
と言っていたブロ友さんがいましたよ。

No title

こんばんは★☆★

お誕生日おめでとうございます~♪

最近 歳のせいも加わって自分の誕生日を忘れるようになりました。^^:

また これからの1年が健やかに過ごせますように。。。

No title

Happy Birthday!!!

            

No title

お誕生日おめでとうございます☆
ん・・・?? もしかしてコメント残すのは初めてでしょうか??
いつの日かお店が持てるように、夢に向かって
まだまだがんばってくださいね☆

No title

お誕生日おめでとうございます~

子供成長と共に、ステキな自分の時間過ごしてください。

いつも読み逃げしてごめんなさい。
初コメがお祝いメッセージ、うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

パンダ園長より。

No title

お誕生日おめでとうございます!
droichさんのお店
きっとセンスの良いステキなお店になることでしょうね。
その日がきたら革のリボンのブローチ、買いに行きたいですよ♪

No title

こんばんは♪
お誕生日、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

新たな一年、良い年になります様に♪

夢に向かって、イロイロ作ってくださいね。
作品、楽しみに見に来ますね

はじめまして。

お誕生日おめでとうございます。

健康で、楽しい1年でありますように・・・
北の街より祈ってます。

毎日、楽しみにブログ拝見してます。
愛情たっぷりの手作りのケーキ~美味しそう。

No title

お誕生日おめでとうございます。
夢に向かって一歩ずつ。頑張ってる姿に勇気をいただいてます。
実り多き一年になりますように。

No title

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
おめでとうございます♡
楽しい1年になりますよーに!!

ところで初コメです。
Blog、読み逃げさせてもらってます(笑)
相変わらずステキな雑貨に勝手に癒されてます。
今年は3姉妹ちゃん達に会えますように☻

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日も、ありがとうございます!

無事?ひとつ年をとりました…。
年はとりたくないけど、楽しい誕生日でした。

ケーキも今回は買わずに、作ってもらいました。
ケーキを作りながら次女が「お得だねぇ。」を連発。
食事も外食…ではなく、実家へおじゃまして焼肉をいただいてきました。
節約お誕生日会です。

うーん。我が家らしい。
いつかはリッチにすてきなお店でディナーとか、憧れます。
りばらくは、ないかな…。

お互いに、いい1年になるといいですね。


droich

yamanekoさん


yamanekoさん。
コメントありがとうございます!

誕生日、ありがとうございます!

幸せをひとつ重ねる事ですか…いいですね。
ついつい、しわを重ねる事…とかマイナスで考えてしまう年頃なので。
そういう風に、前向きに考えてみます。
いいお言葉、ありがとうございます。

そう、しわと言えば…。
今日、免許の更新に行きました。
新しい免許証と5年前免許証…ちょっと笑っちゃいました。
体をはった、コントかと…。

どうでもいい話。ゴメンなさいー。


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

誕生日、ありがとうございます!

そうですよね。
誕生日に興味がなくなると言うか…

私の場合もう誕生日を忘れてしまって、なかった事にしたくなったりします。
ありえないですが…。

それにしても、精神年齢が高校生あたりで止まっているのが気になります。
もういい年なのに、中身だけ子供で…。

だから、工作とかが好きなのかも。
工作してると時間を忘れてしまうのも子供っぽい。

大人の大人に憧れます…。


droich

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

メッセージ、ありがとうございますー。

たくさんの方に、おめでとうのお言葉をいただいてびっくりしてます。
ブログって、すごいですね。

祝っていただくほど、めでたい年でもないので少しはずかしいですが…。
いや!何歳でもめでたいですよね?

我が家らしく、ささやかに誕生日を祝ってもらいました。
おかげさまで、いい1日でした。

また、smilehayashiさんのブログに遊びに行きます!


droich

Hanamiさん


Hanamiさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日メッセージ、ありがとうございます!

お店…私にできるのかな?と不安が99%です。
もう1年も前から考えているのですが、なかなか実行できず…。です。

なので、ここで宣言してみました。
これでもう、やるしかない!んだ。と気持ちが引き締まります。

半年後くらいを目標に…。
がんばってみたいと思います!

と言いながらも、すぐくじけるタイプなので自信ないなぁ。
まぁ、無理せず自分のペースであせらず…がんばれたら。

良かったら、応援してください!


droich

パンダ園長さん


パンダ園長さん。
コメントありがとうございます!

お誕生日コメントも、ありがとうございます!

こちらこそ、いつも楽しく読まさせていてだいてます。
私こそ、読み逃げー。スミマセン!

子供の成長と共に…そこ!そこなんです!
お店をやりたい!って気持ちに自信が持てない理由。

きっとお店なんて始めたら、私のきっと頭の中がお店を一色になりそうで…。
子供にしわ寄せがいくだろうな…と予想できて。

子供を犠牲にしてまで、自分のやりたい事やる?とか疑問に思ったり。
でも私もういい年なので、子供が大きくなるのを待っていたら時間ないかな?と思ったり。
ぐるぐると悩んでいました。

悩んだ結果、やっぱりお店やりたい!と。
すごく自分に都合がよくて、子供には申し訳ないですが…。

もし良かったら、応援してください。


droich

natsuさん


natsuさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日メッセージも、ありがとうございます!
年とりましたー。

お店!実現できるようにがんばります!
もう、宣言しちゃったので前に進むのみ。です。
のんびりですが、前進しますー。

リボンブローチ、お買い上げありがとうございます!笑。
そう言っていただけると、すごく心強いです。

やっぱりお店って、人が来てくれるのかな?ってすごく不安ですから。
不安すぎて、どんどん悪い方向に考えてしまって…。

今は、お店にどんなものを置こうかな?と考え中。
新しいものも作るつもりですが、使ってみてよかった!と思うものも再度作ろうと思ってます。

その中で真っ先に頭に浮かんだのが、リボンブローチ。
けっこう大きいのですが、それほど主張しすぎず…

netsuさんのファッションを邪魔しないと思いますよー。
↑セールス?

お店の準備、ドタバタになると思います。
良かったら、見守ってくださいー。


droich

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日メッセージも、ありがとうございます!
大きな声じゃ言えない年になりました。

tomkumaさんやほかの方からのあたたかいメッセージ、とても励みになります。
私のこと、見てくれているんだ!って嬉しいものです。
家では誰も私のこと見てないですから!悲しいなぁ。

なので、家で私の将来の夢を聞いてくれる人もいなく…
ただの、ひとりで妄想になってしまいます。あやしー。

この1年は、もしかして人生で1番がんばる年になるのでは?とワクワクしてます。
受験の年ですらがんばれなかった私が!
と、自分の中では事件です。

こんなダメダメな私ですが、がんばってみます。


droich

キラあ~ちゃんさん


キラあ~ちゃんさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
お誕生日メッセージも、ありがとうございます!

毎日見てくださっているなんて、嬉しいです!
じゃあ時々ヘンなものを作るのも、ご存知なんですね。はずかしー。

よく脱線するんです。私。
脱線してる時ほど夢中になって、すごく楽しいです。

最近だと、シーグラスのガーランドとか脱線シリーズです。
素材を前にして、どう加工しよう?て考えるのが楽しいです。
シーグラスは2週間もアイデアが浮かばず、困りました。
結局シンプルに…。
シンプルだから、部屋によく馴染んでます。

また脱線するかも…ですが、基本は革をがんばりたいです!

誕生日ケーキ、おいしかったです。
特にフルーツが!笑。


droich

くま子さん

くま子さん。
コメントありがとうございます!

誕生日メッセージも、ありがとうございます!

こちらこそです!
くま子さんからのコメントで、勇気をもらってます。
いつもありがとうございます。

そう。
夢に向かってがんばる!ってかっこいいですよね。

かっこいいけど私の場合、家の事と両立できるのかが不安です。
両立…自信ないなぁ。

とにかく私、どんくさくて。
家事に時間がかかりすぎているようです。
家事をして余った時間で、もの作りをしてお店をして…なんですが、ほとんど余る時間がない現実。

くま子さん!
家事をサクッと終わらせるポイントとかあったら、ぜひ教えてください!

私、いったい何年主婦やってるんだろう…と情けなくなります。


droich

riyoさん


rkyoさん。
コメントありがとうございます!

riyoさん?riyoさん!
ビックリー。
お誕生日メッセージも、ありがとう!

そうそう。
またまた年を重ねてしまいました。
重ねすぎー。

いい年なのに家事そっちのけで、なんだかんだと作ってます。
作り出したら止まらなくて、気づいたら次女が小学校から帰ってきてビックリ!とか、そんな毎日です。
ダメダメです。

三姉妹…みんな、プクプクと大きく育ってます。
長女はどんどんパパに似てきました。やば!
次女と三女は、私に似てるかな。
女3人、さわがしいよー。

いつか会いたいね。


droich
非公開コメント

