スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のリボンブローチ色違い編 ステッチ比較

2014.06.13 10:10|もの作り (革)



革のリボンブローチ、色違い編。
ステッチ比較。

白いステッチ、茶色いステッチ、比較してみました。

うーん。
どっちも好き。

色違いってなかなか選べなくて…。
昔から、そう。
服を選ぶ時も、どの色か選べなくて…。
同じ服の2色買いはもちろん、3色の時もあります。

このリボンブローチも、それぞれに良さがあって選べない…。
気分にあわせて、つけ替えられたら1番いいけど。

フワフワ楽しい気分になりたかったら、白ステッチ。
ゆったり落ち着いた気分になりたかったら、茶色ステッチ。
…て、風に。
その前に、ちゃんと選べる判断力がいるなぁ。

ちなみに長女momoと次女nonoに聞いたら、即決で茶色ステッチ!
判断力すごい。
白いステッチって若い人向きかと思っていたのに、茶色を選ぶとは…

ますます判断力が鈍ります。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

すてき!!

いい感じに出来ましたね~♪
とってもステキです!!

私は季節で決めたりしますね~。
春夏は爽やかに白色。
秋冬はシックに茶色。みたいな♪

でもこちらのブローチはシンプルなので年中使えますよね~。

私も判断力にかけます。笑


革なので日が経つにつれていい感じに風合いも変わってきますし
アンティーク好きにはたまりませんね♥

momoちゃんとnonoちゃんは大人っぽい色が好きなのかな??



No title

こんばんは。
結構厚みのありそうな革ですね。
私は、茶色派かな~
どっちも可愛いんですけどね~

小さなキラキラストーンとか付けてもイイかも(*゚▽゚*)


◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

リボンブローチ、完成しましたー。
ステキだなんて!ありがとうございます。

そうそう!
季節によって、選ぶものって変わりますね。

これからどんどん夏になっていくし…と思って、白いステッチも作ってみたくなりました。
最初の茶色ステッチを作る時、茶色か白か…と散々悩んだのでスッキリさせようと、白ステッチを作ってみたのですが…さらに悩むとは。

季節と気分で使い分けられたら、最高ー。

そうそう。
革とか真鍮とか、年月を経て育ってくところが古いもの好きにはたまらないー。

古くなっていって、どんどん味わいを増す…って、憧れ。
人間はそういかないですねー。
と、誕生日が終わって年をとったばかりなので、余計にそう思います。

年月って、酷だわ…。


droich

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

ブローチの完成、見てくださってありがとうございます!

そう。
けっこう、厚みあります。
2㎜の革の2枚あわせなので、4㎜。

このリボンブローチ大きめですが、面積はそれほどないので、それほど重くはないかと…。
あんまりブローチが重いと、服がかわいそうですもんね。

tomkumaさん、茶色派ですか!
うちの姉さんふたりも、茶色派です。
人気だなー。

小さなキラキラストーン。すてき!
キラキラって、女の子の特権ですよね。
…と、もう女の子じゃない私が言ってみたり。

ストーンがあると、アクセサリーらしさも増すしいいですね。
いいアイデア、ありがとうございます!

うちの子、ストーンついてたらすごく喜びそう!


droich
非公開コメント

