06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あじさい

2014.06.16 09:46|くらし



あじさい。

この季節のお花と言えば、あじさい。
お庭や公園など、色んなところで見かけます。

どの、あじさいもグングン成長して「元気だなー」と感心します。
その生命力がとても魅力的。

毎年あじさいを見るだけで満足していたのですが、今年はドライに挑戦したくなりました。
まずは、あじさいを手に入れよう。

…と思ったのですが、うちにはあじさいがありません。
いつも見ているのは、よそのお庭のものだったり公共の場のものだったり。
もう、成長しすぎてお家の方は困ってるかもと思いましたが「ください!」と声をかける勇気もなく…。
結局、父に頼んで知りあいの方からいただきました。

青と紫のあじさい。
うちに来た時、ちょっと元気がなかったのでお水に。
すると30分ほどで、復活。
もう、元気すぎてもっこもこ。アフロ君と呼びたいくらい。

このアフロ君、こんもりしすぎて花瓶におさまってくれません。
とりあえず、バケツが花瓶がわり。

あ。紫のバケツとアフロ君、お似合い!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

紫陽花

紫陽花って可愛いですよね~。

我が家の庭の紫陽花も綺麗に咲きましたよ~♪

ドライフラワーに挑戦されるんですね!!
私も前からしてみたいな~っと気にはなっていたんです。

出来上がりを楽しにしておりまーす!!


それにしても、紫陽花の花って花びらと思っていた所がガクで
花びらは中心の蕾みたいな所と知ったときは驚きました。

ガクって色付くんですね~。

生き物って面白いです!!

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

お家に、あじさいあるんですね。
うらやましいです!

あじさいって、何かすごく惹かれます。
よそのお庭のあじさいも、立ちどまってぼーっとー見てしまいます。
しかも、ちょっとニヤついてるかも。
あやしいあやしい…。

ドライ、挑戦しましたよー!
で即日失敗!もう大失敗!
チリチリのあじさいになりました。残念ー。

そうそう。
あじさいのあの部分、がくなんですよね。

子供に、ここはがくなんだよ!と教えるのが楽しいです。
本当にビックリした顔をするんですよね。
長女、次女ともう教えたので、残るは三女ひとりだけ。
お楽しみもあと1回かぁ。

◆RoRo◆さん、ぜひあじさいのドライにチャレンジしてください!
成功するところ、見たいなー。


droich
非公開コメント

