スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのお裁縫 マイク

2014.06.19 10:26|子供のもの作り



はじめてのお裁縫。マイク。

学校で家庭科が始まった、次女nono。
これは学校の授業で作ったもの。
正確にはこちらの方が、お裁縫第1号。くまは2号。

モンスターズユニバーシティのマイク。
昨夏には映画モンスターズユニバーシティの絵を描きました。
とくにマイクが好きみたい。

黄緑色のモンスター、マイク。
ちゃんと、モンスターズユニバーシティ(MU)の帽子をかぶっています。
帽子にはMUのロゴが。
初めてなのに細かいお仕事、おつかれさま。

ずいぶん前から、お裁縫の時間を楽しみにしていたnono。
白と黒のフェルトを準備していました。
そしてお裁縫のが終わって「マイクを作ったよ」と言われました。
私てっきり、話しをする時に使うマイクだと思ってました。白黒だし。
なんでマイク作ったんだろう…と思ってたけど、言い出せなくて。

で、学校から持ってきたマイクを見て「こっちのマイク!」と連呼してしまいました。
フェルトはみんなで交換したみたい。

写真は、ピクサー仲間のカーズが友情出演。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

可愛い!!

器用ですね~。

前の記事のくまさんも今回のマイクもいい感じにゆるくて可愛いです!!

そして、ちゃんとキャップに文字を刺繍してる!!
芸が細かいですね~。

将来が楽しみです♪

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

マイク…ゆるゆるですよー。

そうそう。
キャップのロゴの刺繍、玉どめもゆるゆるだったらしくココ(妹)が遊んだらとれてましたー

がーん。
でも「もう!」と言いながら、ノノがぐいぐいと押し込んだら元どおりに!
あら不思議。

デザインだけでなく、作りまでゆるゆるー。

でもでも…ここだけの話。
ノノに、マスコット上手だね!って褒めたんです。
その時は、本気で上手だって思ってたんです。

そしたら、昨日モモ(姉)が小学校の時に作った手芸のものが出てきて…。
今のノノより年下の時の作品なのに…姉さんの方が器用で。

ちょっと妙な空気になりました。


droich
非公開コメント

