06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

happy birthday !

2014.06.23 14:59|くらし



happy birthday !

今日は、三女cocoの誕生日。
5歳になりました。

昨夜は、お誕生日会。
ケーキも注文したし!準備OK!
…と、cocoがひとこと。「ケーキはプリキュア?」

幼稚園に入ってから、プリキュア大好き!に。
なんでもプリキュアのcoco。

うーん。
注文したケーキは、ごくごく普通のケーキ。どうする?
よし!なんとかしよう。
プリキュアがプリントされた紙を丸くカットし、マステでまわりを飾ります。
ロゼットっぽくなるように…。

そして、お誕生日会。
ケーキを箱から出す時に、こっそりプリキュアロゼットを。
「わ!プリキュアのケーキ!」と喜ぶcoco。

心の中でガッツポーズの私。よし!
まだまだ5歳。甘い甘い。
ロゼットのマステが「家のといっしょだ!」とか言ってたけど、聞こえないフリ。
なかなか鋭いな…。

5歳。おめでとう!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

cocoちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
droichさんのナイスフォローケーキさすがですね(^^♪
鋭い突っ込みを入れつつも、喜んでるcocoちゃんが可愛いです。

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

55スマイルさんに、5歳を祝っていただけるなんてなんかラッキーです。
555ー!って。
あ…頭の中に、郷ひろみがー。

そうなんです。
プリキュア大好き娘なんです。
はっきり言って、ダサいので(!)あまりプリキュアには触れた事がないのですが。

キャラクターの絵を描いてくれるケーキも迷ったのですが、プリキュアはやだねぇ。と言う事で却下。
ちなみに、次女が数年前にシェーリメイのケーキを頼みましたが、かわいかったー。

そんな訳でプリキュアロゼットを作る事になったのですが、バレたら意味ないし…。
作っている間は、自分の小さな頃のビデオを見ててもらうことに。
自分大好き!なので絶対大丈夫!バレませんでした。

ドタバタ準備のお誕生日会。
プレゼントは当日の今日、家族みんなが集まってから贈呈式。
中身は、プリキュアの詰め合わせー。うわぁ無理ー。
ココは絶対!喜ぶだろなぁ。

そうそう。
ロゼット、裏までまじまじと見て、あれ?とか言ってるんです。こわいー。


droich

Happy Birthday cocoちゃん!!


COCOちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪

プリキュア好きなんですね~。
やっぱり今時の女の子はプリキュアなんですね~。
可愛らしいです♪

ちなみに私はセーラームーンでした。笑

凄いですね、すぐにプリキュアのケーキにしてしまうなんて!

そして鋭いCOCOちゃんとのやり取りに笑ってしまいました。

女の子は鋭い、鋭い。笑

5歳といえど侮れませんね~。

去年よりもCOCOちゃんにとって素敵な一年になりますように~。
おめでとうございます!

No title

5歳のお誕生日おめでとうございます☆
娘と同じ学年だったのですね。今更きづいちゃいました・・・。
娘もプリキュア好きみたいですが、私がプリキュアはいまいちなので、
消耗品でなおかつお安いものしか買い与えてないです…。
そのかわりプリンセスは買ってあげてますが。
鋭いつっこみアリですが、喜んでいてよかったですね!!
温かい気持ちになりました。
素敵な1年になりますように。

◆RoRo◆さん



◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

ココにまで、お誕生日おめでとうメッセージ!
ありがとうございますー。

プリキュア、好きにならないでね。
と願ってましたが、プリキュア大好きにー。
あーあ。

セーラームーンですか!
なつかしい!
セーラームーンの「ムーンライト伝説」って、なかなかの名曲ですよね。
昔、よく歌ったなぁー。

ケーキのプリキュア、喜んではくれたんですが…バレてる?かも。
じーっと見てたと思うと、私のマステの棚をゴソゴソして同じの探してました。
こわーい。

無駄に鋭いです…。


droich

: Hanami : さん


: Hanami : さん。
コメントありがとうございます!

わ!同い年ですか!しかも女の子!
お仲間!嬉しいー。

幼稚園によってブームはバラバラらしいので、プリキュアは勘弁!と思ってましたが…。
残念!でした。
どピンクで、スゴイですー。

やっぱり親としては、なるべくグッズは控えめにしたいですよね。
お菓子やカレー→100均の文房具→パンツ と徐々にエスカレートし、ついに靴下が欲しい!と言い出しました。

外から見える物だけはー。と拒否しつづけたのですが…。
どうしても誕生日プレゼントに靴下を!というので、ついに靴下デビュー。
…どうしましょう?

どピンクのプリキュア靴下で、うきうきで登園してますー。


droich
非公開コメント

