スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕かざり

2014.07.07 11:17|子供のもの作り



七夕かざり。

今日は7月7日。
七夕。

三女cocoは、幼稚園で七夕かざりを作ってきました。
色紙で、すいか、金魚(?)、輪っかを作りました。

去年のかざりより、少し難しくなっているみたい。
輪っかの穴とか、開けるの大変だっただろうなぁ。

そして短冊には、願い事。
まだ字を書くのが得意でないcoco、暗号のような文字で願いごとを。
願いごと、こっそり教えてもらいました。

「年長さんになったら、ディズニーランドに行きたい」
「ノノちゃんとモモちゃん(姉)にプレゼントをあげたい」
「ママにプレゼントをあげたい」

やさしい願いごとを、ありがとう。
嬉しかったよ。とくに3つめ(泣)!

願いごと、叶うといいね。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

七夕

今日は七夕ですね~。

幼稚園の頃私もしていたな~、と懐かしく思います。

cocoちゃん可愛いな~。

droichさん良かったですね♪

そして願い事にパパさんがいない事にちょっと笑ってしまいました。
これも父親の宿命なんでしょうかね??笑


私もついつい忘れてしまいますから。

今年は何とか父の日にお酒をプレゼント出来ました。
毎年母の日は何かしているんですが、父の日は忘れがちだったので…過ぎて気付くという感じです。笑


とっても喜んでいたので、毎年してあげれば良かったとちょっと反省しました。

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん!
コメントありがとうございます!

あー。
願いごとをにパパいないですね…。
◆RoRo◆さんに言われて気づきました。おい!

パパの存在感なんてこんなものかも。
これくらいの薄ーい存在感くらいがちょうどいい…とか思ってしまう、結婚1●年目…。
お互いそんな感じです。

父の日、いい日になって良かったですね。
喜んでいるお父様、かわいい!

確かに、母の日ってプレゼント何にしよう?
と、あれこれ候補が浮かぶのですが…父の日はさっぱりで。
自分の父親の趣味とか欲しいものがぜんぜんわかってないなぁ。と驚きます。

その結果、父の日がいつのまにか終わってた!という年が何度か。
◆RoRo◆さんー。私もですよー。


droich
非公開コメント

