スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真鍮ブローチ 完成!

2014.07.14 18:44|もの作り (他)



真鍮ブローチ 完成!

ワークショップで作った、真鍮ブローチ。
四角くカットされた真鍮を、金づちで叩き表面を傷つけます。
するとピカピカだった真鍮が曇っていき、いい表情に。

自分好みになった真鍮に、刻印でデザインを。
まずは、真鍮のまわりをステッチのように「ー」の印を叩いていきます。
はじめのうちは上手くいかず、2重になったり歪んだり…まぁ。味という事で。

次は、アルファベットで刻印。
色々なサイズの中から1番小さなものを。見えないー。
さあ、何を刻印しよう…気のきいた英文が思いつきません。
自分の名前だと名札みたい?
子供たちの名前にしよう。
「momo」「nono」「coco」と刻印。

なかなか渋い仕あがり。
マルシェで見つけた真鍮のブローチと真鍮つながり、陶のブローチと四角つながり。
(茶色い文字をクリックで見えます)
みんなを組みあわせたら、楽しそう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵なブローチが出来上がりましたね~!!

とっても可愛い!!

真鍮独特のレトロな風合いがめちゃくちゃいいです!!
アンティークゴールドな色合いが本当にいいです!!

文字も娘さん達の名前でとっても素敵です!!

さすがdroichさんですね!!

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

ブローチ、完成品です。
思っていたより短時間でできました。
シンプルな作りだったから?けっこう簡単だったなという印象。

これなら自分でも作れる!と言いたいところですが…
音がネックです。
うるさすぎるー。

刻印した文字、本当に本当に小さくて…。
米粒の半分くらいのサイズ。

ただの模様に見えるかも。
ちょうど子供たちの名前が同じ文字数で、いい感じに等間隔に刻印できました。
正方形の真鍮にほぼ正方形に刻印できて、気に入ってます。←自画自賛。

そうなんです。
いい感じに古ぼけた表面に仕上がりました。←自画自賛。
ここだけの話、マルシェの真鍮ブローチの表面より自分の方が好きです。

すごく地味ーで、私向き。


地味好みのdroich
非公開コメント

