スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺繍のワークショップ ボタン選び

2014.07.16 13:02|もの作り (他)



刺繍のワークショップ。
ボタン選び。

葉っぱの刺繍ができたら、ボタンつけ。
好きなボタンを選びます。

先生が作った、樹脂のボタン。
透明感のある樹脂がぷるんとして、なんだかおいしそう。
まるでべっこう飴のようなツヤ。

この樹脂のボタン、型を作ってそこに樹脂を流して作るそう。
色は裏からつけたり、上からつけたり…。

ボタンは、花、蝶、キノコ、てんとう虫、どんぐり。
どのボタンにしよう…と、悩む幸せ。
手にボタンを乗せると、小さくてもずっしり。

しばらく悩んで、白い花に決定。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

宝石箱や~!

とっても可愛いです!!
素敵過ぎます!!

どれも可愛くて私も悩んでしまいます。笑

私もお花か、てんとう虫か・・・。笑

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

まさに宝石箱!

刺繍はまったく興味がない( むしろ苦手)な私でしたが、このボタンを見て絶対参加したい!と思いました。

とても美しく、繊細で、おいしそうで(?)、すてきなボタンたちでした。
プロの方の作品を見て、すごいなぁといい刺激を受けると同時に、自分のはダメだなぁと自信がなくなったり不思議な気持ちでした。

あ。
てんとう虫もかわいらしかったです。
葉っぱの上のてんとう虫。いいですねー。
ラッキーアイテムみたい。

この中からひとつ!って優柔不断の私には、難しいです。
今でも、写真を見てこっちも良かったなー。とかまだ思ってるくらい。

今回は革とはまた違う魅力の、かわいらしいものに出会えて嬉しかったです。


droich
非公開コメント

