スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまのカステラ

2014.07.19 15:12|くらし



くまのカステラ。

キューブ型のカステラ。
近くのカフェで、作られています。

お菓子作りが苦手な私。
こんなかわいいカステラの力を借りて、楽しいおやつ時間。

「どっちのくまがいい?」と盛りあがります。
味は一緒だけど…それでも悩む子供たち。

鮭を抱いたツキノワグマ、ペンギンを抱いたシロクマ。
どちらも「キリッ!」とした表情。

ツキノワグマは、獲物の鮭を自慢げに披露。
シロクマは、ペンギンは獲物じゃないよね?友達だよね?

かわいらしくて、しっとりおいしいカステラ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

クマさん!!

私はツキノワグマがいいです!!笑


きゃ~~!!
とっても可愛い!!
とっても可愛い!!

最近お菓子作りしてないなぁ・・・。
いっときアイシングクッキーとかマジパンとかしてたんですがねぇ~。笑


シロクマさんの目つきから考えて…
えも…やめておきましょう。




No title

こんにちは♪
こんな可愛いカステラがあるんですねぇ♪
確かにおやつの時間が盛り上がりますね。

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

◆RoRo◆さん、ツキノワグマですか…。
ツキノワグマ × 鮭 という安心感がいいですよね。
やっぱりクマが小脇にかかえるのは、鮭!ですよね。王道。

それに比べて、シロクマさんこわーい。
あまり考えたくないけど…獲物感がすごいありますよねー。
ペンギンを抱っこしてるというより、小脇にかかえてる感じがもぅ。
いやいや、友達ですよ!きっと。すごーく仲良しなんですよ…。

お!
◆RoRo◆さんの作る、アイシングクッキーとマジパン!絶対かわいいだろなぁ。
見たいー。
絵が描ける方って、何でも上手くできそうで尊敬します!


droich

55スマイルさん


55 スマイルさん。
コメントありがとうございます!

そしてお返事が遅くなって、本当にゴメンなさい。
パソコン、家族に占領されっぱなしで…。
スキを見て、更新だけ…という感じで。

三連休というだけで、こんなにペースが乱れるとは!
これから長ーい、夏休み。
色々と不安になっちゃいます…。

カステラ、かわいいですよね。
ツキノワグマもシロクマも、なかなかいい表情です。
キリリとしてるところがお気に入り。

たまにこんなお菓子が出てくると、子供たちは喜んでくれます。
本当はこんなのが作れるお母さんになりたかったですが…。
すごーく苦手で…。ゴメンね。

このカステラ、焼きあがったばかりのを買ってきたのですが(1時間くらい焼けるの待ってました)すごくおいしいんです!
かわいくって、おいしい。
わが家の最強おやつ!


droich
非公開コメント

