スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな人形あそびセット

2014.07.23 11:42|もの作り (他)



小さな人形あそびセット。

6年前の夏休み、時間があったので作ったもの。
当時小学生だった長女momoとそのお友達、私で作りました。
これは私が作ったセット。
幼稚園だった次女nonoには難しかったので、赤い人形の顔だけ参加。

おうちと人形と小物のセット。
おうち本体はカゴに布を巻いたもの、フェルトの屋根はフタになっています。
昔作った、おうち型のおもちゃいれ(茶色の文字をクリックすると開きます)をヒントに。
人形と小物は、おうちに収納できます。

おうちの本体に、ドアとお花を。
ドアは開閉可能で、ドアを開けると犬がいます。

人形は、ワンピースに頭巾姿。
小学生でも作れるように、針は使わずボンドで接着。
数年たって、体部分はカチカチに!

久しぶりに出してきた、人形あそびセット。
三女coco、楽しそうにごっこ遊び。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

