スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形あそびセット 子供編

2014.07.25 10:55|子供のもの作り



人形あそびセット。子供編。

これは長女momoが作った、人形あそびセット。
6年前、小学4年生の頃の作品。

人形と小物は、水色。
さわやかで、やさしい色あい。

まだまだ子供だったmomo。
人形作りも大変でしたが、とにかく紙粘土の小物作りで苦労しました。
あまりにも小さく、思い通りにいかないので、半ベソ顔に…。

それでも、がんばって小物作り。
カップ&ソーサー、お皿、ボウル、シュガーポット、りんご、いちご、キャンディ、くまさん。
そして大きな水色のまるいものは、座布団。いいアイデア。
数日かけて、完成ー。

夏休みだと、時間があるから作れたんだろな。
あ。次女nonoとは、あまり時間をかけた工作を作ってないかも。
子供が3人になって、私に余裕がなくなってきた?反省…。

夏休みの目標!子供たちと工作しよう!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして。Clay-haと申します。
たまたま見つけたかわいいブログ。いつも楽しみに拝見させていただいていましたが、お人形あそびセットのあまりの可愛さに思わずコメ入れました。
子どもの頃からこういった小さなものが大好きで(とはいえ、ひねくれ者なのでお人形はあまり好きではないのですが)…好きが昂じて。。。です。

d r o i c hさん同様、私も工作大好きなので、お子たちが小さな頃は一緒に遊ぶものを作ったりしていました。
これからも楽しみにしています。また時々伺わせていただきますね。

Clay-haさん


Clay-haさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

いつも見ていただいてありがとうございます!
夏休み前から、気持ちがそわそわして全くもの作りをしてなく…
ここのところ日記のようになってますが、時間を見つけて何か作りたいと思ってます。

Clay-haさんも、小さいものお好きですか。
私もです!

小さい頃の、シルバニアやドールハウス。
確かに人形はあったけど、基本ほったらかしだったなぁ。
私も人形はイマイチ派だったのかも。
特に食器とかキッチン小物編が好きで、それを食器棚に入れたり出したり模様替えをしたり…そんな子供でした。

Clay-haさんのブログ、拝見しました!
すごーい!楽しくなりました。
アルファベットボードの作品、おもしろいアイデア!
私の紙粘土とのレベルの違いに、笑っちゃいました。

また、これからも仲良くしてください。
そしてお返事が遅くなって、本当ごめんなさい。


droich
非公開コメント

