スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くるみボタンのヘアゴム 完成!

2014.08.01 11:00|もの作り (他)



くるみボタンのヘアゴム 完成

できました。くるみボタン。
たくさんのくるみボタン、大変でしたー。
…と言ってみたかったですが、私作っていません。

前日の布カット、ヘンな姿勢と年齢のせいで肩がガチガチに。
くるみボタンを作りはじめたのですが、肩が痛くて…。
そんな時、助っ人登場。長女momo。
昨日、ほぼ1日かけて作ってくれました。

貴重な夏休みの1日を、どうもありがとう。
この作業姿を見ていて、momoにすごい集中力があるって気づきました。
ぜひ!勉強でも!

もう捨ててしまうしかなかった子供服が、くるみボタンになりました。
エコ?ちょっと嬉しい気分。

女の子ウケを考えレースを一緒に挟んでみたり、服のレース部分を利用してみたり。
妹さんたち、きっと喜んでくれるはず。

それにしても、大量大量。
数年は大丈夫そう。布はまだまだあるし…。

special thanks mono !



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

wao!!

沢山できましたね!!
お疲れ様でした!!(^^)ノ

さすがお姉ちゃん!!
momoちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m


それにしても可愛いくるみボタンが沢山!!
レース可愛いですね!!

本当に娘さん達が羨ましいです!!

夏だからお団子頭にしたら可愛いだろうな~♪

あらまあ!

おいしそう!と思うのはわたしだけ?

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

姉さん、がんばりましたー。
その根気!本当、勉強でお願いしたいです。

大きいサイズのボタンは私が作って、小さいサイズを作りはじめたらかたくて…。
肩も痛いし、手も痛い!と騒いでいたら、かわってくれました。
こういう作業、好きみたい。

この写真を撮ってからもまだまだ作り続けて、さらに増えました。
増えすぎて、使いきれるのか?心配…。

子供たちは紺のボーダーより、レースの方ばっかり使うんだろなぁ。
女の子は、レース好きだから。

紺ボーダーは私が。
夏休みは暑いし、忙しいし、まとめ髪ばっかりです!


droich

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

おいしそうですか?
マカロンっぽい?

私はなんだか、和菓子っぽいイメージを持ちました。
落雁とか…。

こんなに大量のくるみボタン、どうしましょう。
友達にプレゼントしたいところですが、使い古した服だからちょっと無理だし…。
うちは女子が4人いるので、いつかは使いきれるかも?
それまで、みんな髪を切らずに(!)がんばりますー。

毎日暑いですが、まつぼっくりさんはもの作りがんばってますか?
私はダメ。
子供の相手でいっぱいいっぱい。

もっと時間をうまく使えるようになりたいです。


droich
非公開コメント

