スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

松本

2014.08.08 09:08|くらし



松本。

最後は松本へ。
松本で観光といえば、松本城。

逆光の松本城。
「風雲!たけし城」を思い出してしまいました。
たけし城、出たかったなぁ。年がバレるな…。

松本城は天守閣まで登る事ができます。
せっかくだし!と軽い気持ちで、登る事に。
が。上階になるにつれ、階段がどんどん急に。
天守閣あたりは、もはや崖!

まさか上高地より、ハードだなんて…。
やるな松本城。

旅日記はこれでおしまい。
宿の露天風呂では、10分前にクマが出たから!と言われて、ビクビクしながら入浴したり…。
なかなか楽しい旅でした。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

必ず登ります(=^_^=)

学生時代を松本で過ごしたので、上高地はよく行きました。
あの細くて暗いトンネルはまだあるのでしょうか?
心霊スポットらしいですよ。
大王わさび農園は前回の帰国時に息子と駅からテクテクと歩いて行きました。
ワサビビールを飲んであまりの不味さに吐きそうになったり、、わさび団子にわさびソーダだったかな?あんまり・・・・・でした。
でもわさびソフトクリームは美味しかった!
松本城は必ず毎回登ります♪
そうなんですよ、結構きつくて狭くて体力いるんですよね。

懐かしかったです。
旦那様、グッドチョイス!です。

No title

おおっ!!
松本城にも行かれたんですね。
子どもの頃と成人してから2回行ったことがあります。(地元だとそんなものです)子どもの頃には鉄砲の穴から下を覗いてワクワクしていました。
階段が急すぎて…スカート厳禁なお城ですね。

お月見の頃になると、天守閣脇の月見櫓で箏の演奏などあるみたいです。

みのじさん


みのじさん。
コメントありがとうございます!

今回の旅、思いっきりみのじさんコースだったんですねー。

上高地のトンネル…やっぱり。
私、霊感が全くないんです。
そんな私が「ここ出そう!」と騒いだ、細くて暗いトンネルありました…。
きっと、あのトンネル…やっぱり。
ぞくーっとしました。

大王わさび園まで!
あそこの食べ物、全部さわび味ですよねー。
わさびビールにわさびソーダまで!知らなかった!
自分が食べられないもんだから、ほとんどチェックしなかった…。
ネタとして、色々チェックしといたらよかったなぁ。
でも、売店でどの子供たちもさえない顔をしてて笑えました。
わさび味のお土産なんて、興味ないよねぇ。私も!

松本城、天守閣ちょっと手前にすごくやばい階段ありますよね。
もう、ほぼ直角の!
私なんてビビりまくって、後ろが長蛇の列でした。
意外と幼稚園の三女とかが平気だったり…。
完全に運動不足です。情けない。

上高地、安曇野、松本、とてもすてきな所でした。
みのじさん、いい故郷でうらやましい!


droich

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

松本城、行ってきましたよー。
実は私も2回目。
1回目は、中学の修学旅行でした。

松本城の中に入るまでは「あー。なつかしいなぁ。」とリピーターを気どってました。
が!中に入ってだんだん階段が急になってくると、中に入るのは初めてだって思い出しました。

こんな階段、記憶にないー。
中学の時はお堀の外から写真を撮っただけでした。
こんなにハードな物件だったなんて…。

そうそう!
鉄砲の穴!あれ、いいですね。
お堀の方から、風がびゅうびゅう吹いてきて気持ちよかったです。
それはもう扇風機の強くらいの風量で…。
1つ階を上がる度に、鉄砲の穴をのぞいて休憩。

床もひんやり気持ちがいいから、くつろいでしまいました。
ここでお茶でも出して「城カフェ」したらいいのにね。と本気で子供と話してました。
絶対!流行る!

スカート…うちの娘さんたち全員スカートでした。
見上げるともう丸見え!なんですが、とにかく安全優先で!見えてもいいから!と言ってしまいました。
その時は、必死で…。
他のうっかりスカートさんたちも、なんか丸見えっぽかったです。
こっちがその気になれば、見ほうだいですね。マズイマズイ。

日頃の運動不足のせいで、お城登ったあと休憩時間をたっぷり取りすぎてしまって…。
行きたいお店をいくつかチェックしてたのですが、1軒しか行けなかった!残念。
Clay-haさん、松本って雑貨のお店いっぱいありますね。うらやましい!

松本、楽しかったです。また行ってみたい!


droich

鍵コメMさん


鍵コメMさん。
コメントありがとうございます!

Mさんの方のコメント欄に、コメントさせていただきますー。


droich
非公開コメント

