スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とんぼ玉 体験

2014.08.09 11:12|子供のもの作り



とんぼ玉 体験。

とんぼ玉作りの体験教室。
旅先の安曇野で。

次女nonoが1番楽しみにしてた、とんぼ玉!
どこへ行っても「とんぼ玉は?」。そればっかり。
ついに、とんぼ玉教室に…。

教室には、色々なガラス棒が。
このガラス棒をバーナーで溶かして、とんぼ玉に。

私たちは単色のガラス棒を使ったのですが、2色のガラス棒も。
2色がツイスト状になっています。
色の組みあわせが、どれも美しくかわいらしい。
そのまま飾っておきたいくらい。

もの作り好きとしては、素材置場にわくわくします。
ガラス棒にときめいてしまいました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

楽しそうですね。私もトンボ玉体験してみたいです。応援クリックしていきます。

シックさん


シックさん。
コメントありがとうございます!

応援クリック、ありがとうございます。
嬉しいです!

とんぼ玉、楽しかったです。

私は数年前に、とんぼ玉を作ったことがあって。
との時は、難しくて失敗ばかりで。
ガラス棒を急に熱して、割ってしまったり…。
溶けたガラスを落としたり…。

子供に、とんぼ玉を作りたい!と言われた時、子供にできるのかな?と思いました。
ところが今回は、子供たちも私もスムーズに作ることができました。

私は苦手意識があるから、怖がりながらのとんぼ玉作りでした。
反対に子供たちは、のびのび楽しそうでした。

いい思いで、そしていいお土産ができました。
シックさんも、ぜひ!

また、遊びにきてください!


droich
非公開コメント

