スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶどう狩り

2014.08.15 14:27|くらし



ぶどう狩り。

ぶどう園へ行ってきました。
ぶどう狩り!そう。ぶどう食べ放題!
子供たちは、大喜び。

いっぱい食べる!とか。
お昼ゴハンは抜きで!とか。
ぶどうは飲み物だからお茶いらない!とか。
食いしんぼう発言を連発。

準備万端でぶどう園へ。
ちょうどいい高さに、ぶどうがあります。
ぶどうには、ひとつひとつ袋がかかっています。
袋ごしに、大きなぶどうを探す子供たち。

大きくて甘い甘い、ぶどう。
はじめは「おいしい!」でしたが、すぐお腹いっぱいに。

大人たちは、3つ。
「10は食べる!」と宣言してた次女nono は、4つ。
まだまだだなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして

可愛らしい娘さん達との暮らしが、ほのぼの伝わってきて、ほっこり

手作り物もホント素敵!

私は、娘二人・・・あっと言う間に大人になってしまい
droichさんの子育てに、過ぎた月日を重ねながら訪問させてもらっていました
また、訪問させてくださいね❤

Tack sa Mycket!

No title

おはようございます、お邪魔します。
ぶどう狩り良いですね!
私も行ってみたいなあ(^○^)
甘いの一杯だと嬉しいですよね。

恵花さん


恵花さん。はじめまして。
コメントありがとうございます!

娘さんもう大人になられて、ステキですね…。
華やかでしょうね…憧れます!

うちは確かに娘なんですが、まだまだドタバタで…恵花さんのように、華やかで優雅な日々がやってくるなんて想像すらできません。

うちの子は、15・10・5 の年の差姉妹なんです。
15年間、常にチビさんがいる生活で。
早く落ち着きたい!と思っているのですが、この生活が懐かしくなる時が来るのかな…来ますか?

もの作り、見ていただいて!ありがとうございます!
おもしろいくらい、夏休み中はもの作りストップです…。
毎日、あっという間に寝る時間になっています。
夏休み前半は何か作りたいなぁと思っていたのですが、後半は自分が何か作っていた事すら忘れているみたい。

自分のもの作りより、子供の自由研究やポスターの宿題の方が気になる!
まったく手をつけてなくて、いいの?って心配です。

こんなバタバタの毎日ですが、また遊びにきてください。
もの作りは、夏休みが終わってから…。


droich

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

ぶどう狩り、楽しかったです!
そして、ぶどう甘かったー!

でも…ぶどうが3つしか食べられなかった敗因は、この甘さが原因かも。

うちは、やたらとフルーツ狩りが好きなんです。
いちご狩り、なし狩り、みかん狩りに行ったことがあります。

いっぱい食べれた順に並べてみると…
なし → みかん → いちご →ぶどう
です。

味がうすいものの方が、よく食べられる!という結論に。
今回のぶどう、お腹がいっぱい!というか、喉が限界!でのギブアップでした。
味が濃すぎて、喉が痛くなっちゃいました。

…と、勝手にフルーツ狩りの分析をしてしまいました。
もし良かったら、参考にしてみてください。
関東だったら、松戸のなし狩りがおいしかったですー。


droich
非公開コメント

