スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の誕生日ゼリーケーキ

2014.08.21 11:48|もの作り (他)



星の誕生日ゼリーケーキ。

今日はパパの誕生日。
昨夜は1日早い、お誕生日会。

うちにはケーキ嫌いがいるので、お誕生日はケーキだったりアイスクリームだったり色々。
今回は夏らしく、ゼリー!

ゼリーで、どんな誕生日ゼリーケーキ(誕生日ゼリー?)を作ろう…。
ゼリーinゼリーで絵を描いたら、楽しそう?誕生日会っぽい?

さあ!誕生日ゼリーを作ろう!

まずは星型ゼリーから。
牛乳ゼリーをピンク、黄、ミントに色づけて冷蔵庫へ。
固まったら、型ぬき☆

次はカルピスゼリーを準備。
まずは器の半分ほどカルピスゼリーを入れ、フルーツをたっぷり入れて冷蔵庫へ。
固まったゼリーの上に、3色の星を並べて残りのカルピスゼリーをそっと流します。
冷蔵庫で固まったら、クリームでデコレーションしてできあがり!

できあがってみると、この誕生日ゼリーかわいすぎ!キキララ風。
まるで小さなかわいらしい女の子のお誕生日みたい。
今日の主役は、いい年のおじさんなのに…。

happy birthday !



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
きょうお誕生日おめでとうのコメ、お二人目です~~

はじめまして~~
いつもポチ逃げですみません~~
可愛い作品でいつも癒されています~~
素敵なゼリーケーキですね?
美味しそう~~

No title

かわいいゼリーケーキですね(^^♪
皆に喜ばれそう!
カルピスゼリーの素敵な使い方!
誕生日が楽しそうです。(*^_^*)

おめでとうございます!!

旦那様も素敵なお誕生日を迎えられましたね♪♪
このプロ仕様の出来上がり、涼しげな透明感、さすがです!
これは手間隙かけていますね、旦那様は幸せ者ですよ。

ケーキ嫌いがいるだなんて、さっき息子と「なんか美味しいケーキが食べたいよね!」と言っていた会話が聞こえていないといいけれど(笑)。

いつもほんわり優しい心になれる記事をありがとうございます。

ぶらっくこーひーさん


ぶらっくこーひーさん。
コメントありがとうございます!

おめでとうのお祝い、ありがとうございますー。
かなりいい年のおじさんですが、一応お誕生日会。
ゼリーが予定よりも、女の子チックになって焦りましたー。

それと、私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
夏休みになって、全くもの作りをしてません。

毎日バタバタ騒がしく、やる気が起きません。
もう、こんな生活に慣れてきてしまってもの作り生活を忘れそうです。

早くなにか作りたい!とは思っているのですが…
次女に交通安全ポスター手伝って!と頼まれていて、手伝うかも…
せっかくの貴重な時間を、ポスター描きに使うなんて!ちょっと笑えます。
もう、夏休みは諦めな…と言われてるみたい。

また来月から、ぼちぼちもの作りを再開します。
また遊びにきてください!
私もおじゃましますー。


droich

mekumekuさん


mekumekuさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日らしくない、地味なゼリー。
おじさんらしくない、パステルカラーの☆。

色々とズレてますが、うちらしいお誕生日会でした。
うちは、ゴージャスとは程遠いので…。

カルピスゼリー。さっぱり系でおいしかったです。
カルピスを鍋で温めて、ゼラチンを入れて、器に入れて冷やしてできあがり!
超かんたん!
小学校低学年レベル!

色が白い半透明で、星のゼリーをさらに淡くかわいらしくしてくれました。
本当、ガーリーでメルヘンで。
おじさん用なのに…。

子供たちは喜んでくれたので嬉しかったです。
女の子ウケはバッチリでした☆


droich

みのじさん


みのじさん。
コメントありがとうございます!

ケーキ!おいしいですよね。
私も大好き!
だから、ゼリーじゃ物足りなかったですよー。
ゼリー、誕生日には貧乏くさい?中のフルーツに救われたけど。
まぁ、うちは豪華な誕生日会よりこっちの方がお似合いかな。

しかもパパの誕生日を忘れてて…2日前に思い出して、焦りましたー。
あわてて買い物に行っても急すぎて、欲しいものがなかったり買い忘れをしたり…結局スーパーに3回買出しに。
1回は夜の12時過ぎに…なんかちょっと怖かったです。夜のスーパー。

で。思いつきで作り始めたゼリー、まるで実験みたいでした。
何度もやり直したり、失敗したり。

頭のなかで想像したとおりに作ったつもりでしたが、できあがりはなんだかメルヘンチックでおっさんぽくない!
何だかうちのおっさんに申し訳なくて、あとで抹茶味の葛ゼリー1人分を追加で作りました。
こっちは 、かなりおっさんっぽい!

やっぱり普段から作りなれてないと、たかだかゼリーで大騒ぎでした。
あちこち、ベッタベタだし。
みのじさんみたいに、普段からやんないと…ですね。
反省ー。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。