スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形作り

2014.08.24 11:22|子供のもの作り



人形作り。

人形を作りはじめました。
三女coco、ウキウキです。

まずは、髪の毛。
毛糸を束ねて毛先をカットし、頭部分に貼りつけます。
毛糸の毛先をほぐして、フワフワヘアに。
ここで「できないー」とやる気半減のcoco。

次はドレス。
説明書どおりに作るのですが…
どう見てもリボンの長さが足りなかったり、1枚のはずの布が2枚入っていたり。
かなり?な状況になりながらも、強引にドレスを仕上げます。

その次はネックレス。
これは、cocoひとりで作れます。
ピンクのはずのビーズがオレンジ色だけど…。

このキットの適当さ、何だか楽しくなってきました。
さあ!あと少し。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

オーストラリアからのですか?

人形作りキットの中身のテキトーさに朝から笑ってしまいました。
これってもしかしてオーストラリアからの。とか!?
やっぱり女の子は一緒に遊べていいですね~。
かわいいお人形のUP、待っていまーす。

みのじさん

みのじさん。
コメントありがとうございます!

このキット、当たりが悪かったのか…返品レベルでしたよー。
もうことごとく長さが足らなくて、人形をぎゅうぎゅう締めつけて作ってたら、最後のスカートがなぜか2枚あって(説明書では1枚)頭の中が???でいっぱい。
もう無理です…。

あ!大丈夫ですよ!
オーストラリアじゃないです!w!
オーストラリアの人、そんないい加減じゃないですよね?

お店には、アメリカやカナダでブレイク中!って書いてあったけど…。
アメリカとカナダのものじゃないみたい。
生産はアジアの国でした。文句言っちゃったので名前は伏せとこう。
けっこう世界中で売られてるみたいだけど、日本人が細かすぎるのかなぁ。
でも!長さが足らなくて、作れないって…ないわー。

今回の人形作り、一緒に楽しく作る予定だったのに…
ほとんど私ひとりで、イライラしながら手をボンドでベタベタにしてたー。
このキットのせいー!パッケージのかわいさに、やられたー!
文句ばっかり…。

でもこのキットのおかげで、おおらかな人になろう!って思うようになりました。
めざせ、仏の心!


droich
非公開コメント

