スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形作り 完成!

2014.08.25 09:33|子供のもの作り



人形作り 完成!

三女cocoの人形作り、できあがり。
なんだかんだで8割ほど、お手伝い…。

やっぱり、パーツ不足は困った!
大人がむりやりがんばって、何とか完成できるかんじ。

人形の腕の太さが変なのか、ドレスの胸あて部分がどうしても腹巻ポジションになったり…。
もう、笑うしかない。

あ。見本通りにできた、唯一のもの。
シルバーのレースで作った、ティアラ。
見本と一緒!って感動。感覚がおかしくなってきた…。

最後に顔を描く作業。やっとcocoの出番。
布専用の色鉛筆かと思いきや、ごく普通の色鉛筆。薄っ。
お姫さまの顔、かわいいよ。

このお人形の証明書を書いて、おしまい。
名前はラプンツェルだそう。
証明書に「らぷんつえる」の文字。暗号?

今度は、ひらがなの練習?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ

可愛く出来ましたね〜 ♡

こんなキッドがあるなんて、知りませんでした〜(笑)

ねこやすみさん


ねこやすみさん。
コメントありがとうございます!

けっこうかわいくて、種類もいっぱいで、そんなに高くなくって…
なかなかのキットです。

人形もこのお姫さまのほかに、妖精、バレリーナ、人魚があります。
他にもクマを作ったり、ミラーをデコレーションしたり。
あと男の子だったら実験のキットなども…。

夏休みのはじめは、みんなで工作でも作ろうと思ってました。
でも、お姉さんたちが毎日忙しくて…私も余裕がなくなってきて。

ひとりでヒマしてる三女がかわいそうで、何か作ろう!と。
とりあえずキットでいいか…とキットにしたのですが、レースとかが足らなくて焦りました。

本人はとても気に入ってるので、よかったです!


droich
非公開コメント

